Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries



新年会。

100110_175353.jpg

昨日は、仲のいいママ友に誘われ、ママ3人で新年会ビール

子供たちはそれぞれ家でパパが子守nico

一年我慢してきたんだもん、一日くらいいいよねぇー。

ってコトで...いや~飲んだ飲んだ(笑)


ここ一ヶ月ろくに休めた気がしてなかったから

喋って飲んで、一ヶ月分のストレス発散してきました♪

これでまたしばらく頑張って働けそうです。

お二人、ほんとにありがとう顔(きらきら)




100111_192051.jpg

いつになっても母ちゃんが帰ってこなくて落ち着かなかったのか

大好きなカレーライスにしたのに、はちべぇはほとんどご飯を食べずダッシュ

いつまでも寝ないし、父ちゃんは大変だったみたいで

帰ったら食べかけのご飯や食事エプロン、哺乳瓶などなど

すべてその辺に散らかっておりました.....無言


今日は初めてチャーハン作ったら気に入ったみたいで

なかなかの食べっぷりでしたheart
*CommentList

一歳になって....

成長したか.....?と聞かれたら、うーん。どうだろ。

最近すっかりバッタバタで、いつ何ができるようになったか

わからないモノが多い苦笑

気づいたら「こんなこともできるの?」って感じ。

ホントはできるのに、親がやらせてないコトも沢山ありそうです...。

健診で突っ込まれたら困るのでちょっと振り返っておこうかな笑


運動面は...お誕生日くらいから一人歩きできるようになり、最近やっと

何もないところでもたっち、あんよができるようになった。

遊びは...人の前にひょっこり顔を出して、「ばぁ~!」って

延々と繰り返すのが流行。あとはままごとの野菜を包丁で切ったり

車を走らせたり用途に合った遊びができるようになってきた積み木

絵本も(あまり)食べずに読めるように苦笑い


言葉は...なんだかわからないけどごにょごにょいっぱい喋ってるカラオケ マイク

アンパンマン→あっぱ。お母さん→だーたん?父ちゃん→どーたん?

だけど、仏壇の遺影を見ても「あっぱ!あっぱ!」だったから

どれもまだ怪しい(笑)

食事は...入院中の食事が幼児食だったので色々食べてみる

いい機会になった食事

何かあっても病院だしぃ~ってコトで(笑)

結構なんでも食べれるんだぁってびっくりしました。

そして自分でフォークを使いたいみたい。家じゃあまり

やらせてなかったなぁ。。。

そういえば、誕生日くらいからワタシに断りなく勝手に

卒乳してしまい、母の方が心身ともふっきるのに大変でした(笑)

終わってしまうとなんだかあっという間だったなぁ涙


でもそのお陰か最近やっと朝方まで熟睡してくれるようになったので

よしとするかグー!


100102_112943.jpg

サトちゃんが好きらしく、買い物に行くとうるさいので

こないだ乗せてみたらすぐ降りたがり....

乗りたかったわけではなかったみたいDOWN
*CommentList

ご報告まで。

091231_085947.jpg

ミナサマ、あけましておめでとうございます賀正


ボクは、昨日もいつも通り9時前には寝たので

お正月なんてよく分からないんだけど、みんなが

オメデトー!って言うからさ。


ミナサマのご心配のお陰で、すっかり元気になり

無事、今日おうちに帰る事ができましたクラッカー



100101_093024.jpg

一日3回、5日間続けたので、吸入だって一人で

できるようになったよ。


我が家では、ボクの看病疲れで母ちゃんが昨日から

胃腸炎になってダウンしてるよ。

なので父ちゃんがご飯支度と洗濯と雪かきと掃除をしてるよnico



なのでお返事は落ち着いたら、また......smile
*CommentList

3歳までは....

しかたないよ。保育園行き始めたら特にね。

...って、みんなに言われ、その言葉どおり12月に入ってから

熱出しまくってるはちべぇさん。。。


091228_195333.jpg

この度も流行に乗っかって、RSウイルス頂いてしまいました....

高熱と呼吸がかなり苦しかったので入院です泣き顔


091228_193739.jpg

後ろに見えるビニールハウス(酸素テント)に入って寝てますZZZ

年越しは病院の予定ですがっくり

9時消灯です。

面白いテレビあったらどなたか録画しといてください(笑)

お蕎麦の差し入れも大歓迎です(嘘)



一足先に、みなさまよいお年を............nico
*CommentList

どう思う?

こんなアンケート結果があるそうです。


妻がイラッとくる夫の言葉 BEST10

1位 俺は働いている 
2位 言ってくれればやるのに~ 
3位 何で怒っているの? 
4位 おかず、これだけ? 
5位 疲れた 
6位 何でお金ないん? 
7位 チッ!(舌打ち) 
8位 誰のおかげでご飯が食べられていると思うんだ 
9位 めんどくさい 
10位 はぁ? 


ミナサマのご家庭はいかがですか絵文字名を入力してください

我が家でも2、3、5、9位あたりはしょっちゅう耳にします苦笑

でもイラッとしません。

何故って?



それは夫にそれを言うなというのは無理だと思ってるから(笑)

我が家は「お互い期待しない」がモットー。

そして家族であっても「言わなきゃわからん」のです。

期待しない...って言葉はあまりよくないけど諦めという意味でなく

わかってもらおうなんて、他人なのだから無理無理おんぷ


基本ネガティブラーなので、過剰な期待をして

がっかりしたくないワタシにはわりとしっくりくる制度で

そのお陰でか、些細な事でも何かしてくれた時には

「あら、めずらしい!」って素直に喜べるようになりましたnico



いいんだかわるいんだか笑
*CommentList

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

