Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


どう思う?

こんなアンケート結果があるそうです。


妻がイラッとくる夫の言葉 BEST10

1位 俺は働いている 
2位 言ってくれればやるのに~ 
3位 何で怒っているの? 
4位 おかず、これだけ? 
5位 疲れた 
6位 何でお金ないん? 
7位 チッ!(舌打ち) 
8位 誰のおかげでご飯が食べられていると思うんだ 
9位 めんどくさい 
10位 はぁ? 


ミナサマのご家庭はいかがですか絵文字名を入力してください

我が家でも2、3、5、9位あたりはしょっちゅう耳にします苦笑

でもイラッとしません。

何故って?



それは夫にそれを言うなというのは無理だと思ってるから(笑)

我が家は「お互い期待しない」がモットー。

そして家族であっても「言わなきゃわからん」のです。

期待しない...って言葉はあまりよくないけど諦めという意味でなく

わかってもらおうなんて、他人なのだから無理無理おんぷ


基本ネガティブラーなので、過剰な期待をして

がっかりしたくないワタシにはわりとしっくりくる制度で

そのお陰でか、些細な事でも何かしてくれた時には

「あら、めずらしい!」って素直に喜べるようになりましたnico



いいんだかわるいんだか笑
スポンサーサイト

Comment

うちもその制度 

や、それって大事だと思うよ。
いい意味で期待しないの。
すべてを分かる事なんて無理だし、すべてを分かってももらいたいと思わないし。

でも、このランキングで一つ絶対ムカ!!ってくるのがあったので思わずコメント。

それは…4位!!
言われてもないのに、今見ただけでイライラした(笑)。
  • posted by あに 
  • URL 
  • 2009.12/23 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすがです!! 

あはは!はじめから期待しない(爆)
<それは強い方法ですね!!
ウチの「冗談口調でホンキを言う」もなかなかイイですよ(笑)
口ゲンカは絶対避けられないものですから、
その対処法を考えるというのは正しいと思います!!
はっちゃんもお2人の極意を学んで
きっと将来は安泰ですね~(o^-^o)

No title 

おもしろい。
前にもしゃべったけど、やっぱり期待しない、だよね。
最近、それは家庭内だけでなく、
職場でもいえることが分かった。
  • posted by みーま 
  • URL 
  • 2009.12/23 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちは、どれも無いよv-208

意外とラブラブかも♡
  • posted by サヤママ 
  • URL 
  • 2009.12/23 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お久しぶりのコメです♪
そして、遅くなりましたがはちべぇくん1歳おめでとうi-175

うちは3位以外ほとんど聞いたことあるなぁ。。。
どうしても割り切れなくてイライラしっぱなしですi-195i-195

nakocchiさんは大人ですね~i-189
私も見習わなきゃ!!
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2009.12/23 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウチは… 

 2位でイラッとしてる回数がダントツだな~。
私もなるべく期待しない方向でいるんだけど…
どうしても2位を言われると、
「こないだもいいました。そろそろ自分で動こうよ(怒)」となるわけです。
そしてその言い訳として、「今やろうと思ったのに~」と。
私のせっかちな性格では、夫のマイペースな行動を待ってられるはずもなく…イライラ…イライラとなるわけです。
そして、イライラが頂点に達したときに、爆発します。
今のところ、私の火山活動は半年周期です(笑)

なっちゃんみたいに大人になりたいわ~。
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.12/23 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

このアンケート結果見て
読みながら私は笑っちゃいましたi-229

なぜなら1、2、3、5は私がよく言う言葉だからですi-229
旦那は仕事が本当に大変なときにだけ
今日は疲れた~って言うくらいで他は1~10まで
言ってるの聞いたことないですi-229

うちは良き旦那と性格の悪い妻だといつも思っていましたが
これを見て旦那は我慢してるんだろうなぁって改めて思っちゃいましたi-229
  • posted by りっち 
  • URL 
  • 2009.12/24 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なるほどー。

2位見て、笑っちゃいました。
よく、言われる(笑)

そう言ってくれるだけいいか・・・と思いつつ、
「はい、はい」って、冷たくあしらってるかもー。

最初は、結構、期待もしてたけど、
今は、イライラしてるときに、プチ爆発するくらい(笑)
  • posted by まゆぽん 
  • URL 
  • 2009.12/24 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サヤママへ。

さすがだね!!10年もすれば、つーかーの仲になるのかしら
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.12/29 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あにさん。

確かに、ご飯の文句は一番イラッとするかも~!
我が家は納豆ご飯さえあれば文句言わないから楽チン

きたねこさんへ。

なるほど!モノは言いようですよね。
言い方一つで素直に飲み込めるものも飲み込めなくなるし。。。
冗談ぽく怒られる方が効果ありそうだし(笑)
今度やってみよー


彩さんへ。

ありがとう。
一歳になってみてつくづくみぃちゃんの成長は早いんだなぁ~って実感したよ。これからもはちべぇのお手本としてよろしくね


家事も育児もしっかりやってる彩さんでも何か言われるの~??私が夫なら毎日べた褒めしちゃうのに(笑)
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.12/29 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あにさん。

確かに、ご飯の文句は一番イラッとするかも~!
我が家は納豆ご飯さえあれば文句言わないから楽チン

きたねこさんへ。

なるほど!モノは言いようですよね。
言い方一つで素直に飲み込めるものも飲み込めなくなるし。。。
冗談ぽく怒られる方が効果ありそうだし(笑)
今度やってみよー


彩さんへ。

ありがとう。
一歳になってみてつくづくみぃちゃんの成長は早いんだなぁ~って実感したよ。これからもはちべぇのお手本としてよろしくね


家事も育児もしっかりやってる彩さんでも何か言われるの~??私が夫なら毎日べた褒めしちゃうのに(笑)
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.12/29 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いそべちこさんへ。

噴火するべちこと、困惑する旦那さんが目に浮かぶわぁ(笑)


まゆぽんへ。

ハイハイ...ってあしらうあたりがまゆぽんらしいよね。


りっちさんへ。

確かに!!私も言ってるかもです
女より、男の人の方が我慢強いのかもしれないですね。単に鈍いって話もあるけど(笑)
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.12/29 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みーまちゃんへ。

家族でさえわかりあうの難しいんだもん、職場なんてもっとだよね...

信じられるのは自分だけ!?
...ってなんだか悲しいね
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.12/29 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

