Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


ニヤ男。

バタバタと仕事開始から二週間が過ぎました。


(たぶん)体はかなり疲れてるんだろうけど、保育園に

迎えに行くとホッとして、結構頑張れてます。

職場の環境的にも恵まれているので、そのお陰も大きい。



それでも。



頭が全くついていかなくてしんどい。

歳かなぁ............jumee☆uuummm1b

それとお迎えに行かなくちゃいけないので時間が足りなくて

もどかしかったり、へこんだり。。。


昔からの悪い癖で、どれもこれも上手に力が抜けなくて

仕事も家事も育児も100ずつやらなきゃいけないような

キモチになっちゃう絵文字名を入力してください

バランスよく3役足して100にする方が絶対いいのにね~


ま、焦らず本末転倒にならないようにリハビリしていきますnico




1 516

はちべぇさんは、お誕生日を間近に控え、二足歩行を始めました。

みんなの話どおり、はちべぇも歩くのが楽しいみたいで

かなりニヤニヤしながら歩いてます.....ニヤニヤ

保育園の連絡帳にも

「今日もニヤニヤしながら歩いてましたよ♪」って書かれてました笑



1 513

先週は保育園でお誕生日会があって、ステージでニヤニヤして

最後は、降りたくないとダダをこねたらしい。。。

一体誰に似たんだ、目立ちたがり苦笑


歩くようになって嬉しいけど、赤ちゃん卒業って気もして

ちょっぴり寂しいー。



スポンサーサイト

Comment

お疲れ様 

 お互いに何でも100やらないと気がすまない性格だけに、なっちゃんが頑張りすぎていると思うと心配です。
お迎えの時間も気になるし、でも仕事も中途半端にしたくないし、の葛藤は子育てしながら仕事をする一番の悩みかもね。
でもそれを理解してくれる職場のようで、救われるね。

 はちべぇ君、ニヤニヤ歩いてるんだね~。
楽しいだろうね~。世界がぐ~んと広がるものね。
保育園に行き始めて刺激もたくさん受けてるのもあるし、ますます好奇心旺盛になって、活発になりそうだね!!
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.12/13 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

本当にお疲れ様です。
なんだか長女の育休復帰のときを思い出します。最初はどうしてもあれもこれも頑張らなきゃってなっちゃいますよね。私も17時が近づくと保育園のお迎えが気になってしょうがなかったです。たまに、自分の職場に連れてきて一緒に仕事したりもしました。それも職場に保育園があるおかげなので、ありがたいなぁと思います。
頑張りすぎないようにしてくださいね。
  • posted by もんち 
  • URL 
  • 2009.12/13 02:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わかる~~!!
歩いてしまうともう「人間」よね(*´▽`)
当たり前なことだし、うれしいはずなのに、ハイハイはもう近々しなくなると思うとさみしいわ~。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2009.12/13 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

歩くの嬉しいけど、なんか寂しいのよね・・・。
でも、だっこするとやっぱり赤ちゃんだなぁって気がする。
お仕事、ファイト!!
  • posted by SEKI 
  • URL 
  • 2009.12/13 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いそべちこさんへ。

お互い疲れる性格してるからねー相変わらず(笑)
歩くの、楽しいんだねー。走り回るようになったら
追いかけるの大変でしょ、覚悟しなくちゃ!


もんちさんへ。

ありがとうございます。
院内に保育園があればどれだけ楽か...とホントに思います。
でもみんな通いながら頑張ってるので、ワタシもぼちぼち
頑張ります♪


すずちゃんへ。

ねーハイハイしてた頃は歩くの楽しみだったのに。。。
パイもほぼ卒業な感じで母が乳離れできなさそう(笑)


SEKIさんへ。

そのうち憎まれ口たたくようになるんだろうなぁ。
口げんかするの楽しみなような怖いような(笑)
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.12/15 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

仕事の疲れは保育園でのお迎えの時の笑顔で
ふっとびますょね~

そして仕事を中途半端でもお迎えのために終わらせなくては
ならなかったり、やりたいことをやりきれないもどかしさ・・・
わかります!!!
でも両立するには仕方ないですょね・・・
周りも理解してくれているようですし甘えていきましょi-189

復帰してしばらくは頭が回らなさすぎてびっくりですょね~
それもじょじょに元に戻っていきますし焦らずがんばってくださいね♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.12/16 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

