Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


今回だけよ。

年に何度かある保育園の「お弁当の日」お弁当

今日がその日で。

入園の説明の時に園長せんせーが、悪気はないのだろうけど



あ、別に強制はしてないんですけど、皆さんキャラ弁ですねぇー



とか言うもんだから、「キャラ弁にしてください」って言われるより

プレッシャーを感じてしまった記憶が.....笑

でもまあ、まだ仕事もしてない今しかできないかーと思って

久々に作ってみましたコック帽

妊娠中にいたずらで旦那の弁当をキャラ弁にして

めちゃくちゃ怒られて以来の作成ですハート

しかもお弁当の注意点が「お母さんのご飯、全部食べれたね!」って

褒める日って事で「子供の好きなもの」「完食できる量」なんだそうで

まだちょっとらまだーんなはちべぇの弁当は面倒ーーー!!

何も入れれるものないよ。。。


なのでこんな弁当になりましたnico


1 465

肉団子の動物何だろう?怖すぎ......笑う手書き風シリーズ汗1

ちなみにご飯は納豆おにぎりですおにぎり

食べさせ上手なせんせーのお陰でほぼ完食したそうで

よかったよかった♪


保育園生活、優しい先生たちのお陰とはちべぇの頑張りで

なんとか無事一週間を乗り切りました。

3連休を挟んで更に時間を延ばす予定です。

スポンサーサイト

Comment

No title 

キャラ弁よくやったね~   エラいヽ(  ̄▽ ̄)

でも、そんなプレッシャー与えるなんて。。。

意外と作り続けてたら、やらないとつまらなくなるけど
アタシは専業主婦だからね~

まあ、また作ったら載せてよ。
参考にするからv-15

でも動物何?    v-10(◕ฺิ ヘ ◕ฺิ`;)え~と...
  • posted by サヤママ 
  • URL 
  • 2009.11/20 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すばらしい(爆)!!
ぜひ、オトーサンも同じお弁当で(笑)
しかし、作るのがタイヘンでしょうね~(((;゜Д゜)...
味付けはもちろん、盛り付け(?)にも苦労する
まさに手作りの究極(^▽^)/
愛情たっぷりでございます!!
いよいよ保育園生活なんですね。
はちべぇちゃん、みんなと元気に遊んで下さいね~(≧∇≦)ノ

かわいい~ 

 園長先生の言葉は強制してるようにしか聞こえないね…。
でも、隣の子のお弁当が気になるお年頃になった時には、周りの子がキャラ弁で、自分のがキャラ弁じゃなかったらがっかりするだろうしね…
言わざる終えないのかもね…。

 作るのは大変だけど、ラマダ~ンのはちべぇ君がほぼ完食してくれたとなるとその疲れも吹っ飛ぶね!!
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.11/21 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すんばらしいv-20
私、かれこれ3年間長女の保育園弁当を作ってますが、キャラ弁なんて一度も作ったことないんですよ。。。v-12しかもらまだ~んなのにちゃんと食べてくれてよかったですねv-119
  • posted by もんち 
  • URL 
  • 2009.11/22 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はちべえくん、もうちゃんと普通食なんですね
私はすでに、そうだったっけ???って感じです(笑
キャラ弁!かわいい~~~
nakocchiさん上手!母の愛が伝わってきますよ
キャラ弁流行ってるみたいですよね
私の頃はさほどでもなかったな
なにせインターネットもまだ普及してなかったし(爆
でも遠足の時はウルトラマンのサンドイッチを作りました
年中「らまだーん」だったうちの息子には苦労したわ
まず食パンをウルトラマンの顔の形に切って
ハムで鼻?みたいな部分を作って
目はチーズを切ってのせました
今思い返すだけでどっと疲れる作業だったわ
なつかしい~~~
また作ったらぜひ載せてください
相変わらずかわいいアッシュ君の写真もまたぜひ!
  • posted by うちこ母 
  • URL 
  • 2009.11/22 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

サヤママへ。

まだ暇だからできたのさー。
参考にならないよ。離乳食だし(笑)
はちべぇもそのうちウルトラマンにしてー!って言うかな。


きたねこさんへ。

いやいや、作ってる時は弁当じゃなくてガンプラ並みの
細かさですよ...汗。
保育園、楽しんでくれるとホント嬉しいですー。


いそべちこさんへ。

そうそう。3歳くらいになったら、作らざるを得ないかもねー
それまでにキャラ弁ブームが去ってくれることを願うよ。


もんちさんへ。

もんちさんのトコは毎日お弁当??
それはそれは御苦労様です。頭が下がりますぅ。。。
先生が頑張ってくれたんですけど、たぶんぐちゃぐちゃにした率も
高そうでした(迎えに行ったら息子が散らかした跡が....)


うちこ母さんへ。

ウルトラマンサンド!!いいですねー。
子供が喜びそう♪
キャラ弁のサイトなんかを見ちゃうと余計に頭を抱えてしまいます。
もう少し月齢が低かったらもっと中身に悩みますよねぇ。
全部トロトロだから。。。
アッシュの写真!!頑張って載せます(笑)
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.11/23 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

キャラ弁よくアイディアもすぐ沸きましたね~
そして上手すぎてビックリ!
みんなこんな上手に作ってくるのかなぁ・・・
でも保育園でお弁当の日が年に何度かあるって
私にはつらすぎです・・・
もしうちの保育園であったら入園希望しなかったかも・・・

おにぎりってお粥で作ってるんですか~?
持ったらグニャって崩れそうで
作りたいと思いつつまだチャレンジしてません・・・
というかうちは相当離乳食進んでませんi-238
仕事辞めて専念したいと思う今日この頃ですi-201
  • posted by りっち 
  • URL 
  • 2009.11/24 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

りっちさんへ。

かなり適当です....恥ずかしいくらい。。。
りっちさんのトコはお弁当の日、ないんですかー!?
いいな。いいな。
おにぎりは軟飯~普通の米飯です。
食欲にはかなりムラがあるけど、ご飯は固くても大丈夫
みたいなので。
うちも離乳食、順調とは言えないですよぉー
でもそのうち食べるか!と、適当にやってます(笑)
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.11/25 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

