Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


慣らし保育3日目。

お陰さまで、今のトコ朝は嫌がる事なく先生にトスできてますnico


これから先「置いていかれる!!」って学習するのか

「保育園も楽しいよ♪」って思うのか......苦笑い

微妙なところぐるぐる

迎えに行ったら泣きながらハイハイして向かってくるけど

抱っこすればケロッとして先生にニコニコしながらバイバイとか

してるので、ちょっとは楽しんでるのかなーバイバイ


今日は保育園で給食も食べ、迎えに行ったら納豆の匂いを

プンプンさせながら突進してきました顔


はちべぇを送り届け、家に帰るとアッシュが「あれ~?一人なの?」って

顔して鳴くのでちょっと寂しくなるけど、歯医者行ったり買い物したり

仕事の手続きに行ったりしてるとあっという間に時間が過ぎるので

ワタシも泣かずに済んでます笑


日中断乳は....風邪が良くなったからか、回数を減らしたから

分からないけど、食欲が戻ったようでご飯をしっかり食べるようにおにぎり

なのでパイは夕方一回になりました赤ちゃん哺乳瓶

やめるんじゃなかったのかよ....って話で、本人的にも

「無くてもいいですけど。」って感じでどちらかと言えば

‘飲んでいただいてる’って感じなんだけど.....................苦笑い



だって、張るんだもんふるーつ☆Cultivation・汗(小)



そんなこんなでバタバタしており、ワタシも昼寝が必要矢印

今日昼過ぎに職場に行ったら、深夜だったの....って先輩に会ったガーン

深夜の定時は午前9時なんだけど.......苦笑

ワタシ、こんなんで働けるのかしら.........DOWN


091118_191017.jpg

アップ何故か難しい顔しながらりんごリンゴ☆を食べるはちべぇ氏。

髪が伸びてボサボサになってきたーーーーー!!
スポンサーサイト

Comment

No title 

なこっち働くんだ~~v-12
いいなぁぁv-119私も働きたい…。お金貯めたいv-164
保育料とかもあるし、中途半端な収入では働かない方がいいって言うけど、やっぱり社会に出たい。。。
でも、はちべぇ(これでいいのかしら)君、ちゃんと慣れてくれてえらいね~~v-7
私もヒナがちょっと手を離れるようになったら、ママさんらで飲みにでも行きましょうねv-275
  • posted by まめ 
  • URL 
  • 2009.11/19 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

林檎を手に持って食べられるなんて
歯は何本生えてるんですか~?
うちは上下2本ずつですけど
林檎なんて歯でつぶせず堅いまま丸のみしちゃいそうで
面倒だけどすりおろしてますi-203

面倒だから家に林檎あるのにあげてないですけどねi-201

保育園順調そうで良かったですねi-179
  • posted by りっち 
  • URL 
  • 2009.11/19 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

授乳は夕方一回ってことは夜は添い乳してないってことですょね~i-221
うらやましいです!!!
うちは添い乳じゃないと寝なくて、夜泣きも回数が多くて
おっぱい辞めたら夜泣きしなくなるとか聞くからがんばりたいけど
眠さにまけて添い乳しちゃいますi-230
寝かしつけどうやってますか~?
  • posted by りっち 
  • URL 
  • 2009.11/19 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まめちゃんへ。

いいなーって言うか働かないと生活がさ....(笑)
確かに、家にいるとどこか取り残された感じがして
寂しくなる時あるよねぇ。。。

みんなで大宴会したいねー!!!


りっちさんへ。

りんごは薄めにスライスすれば食べれるみたいです
....が、一気に食べるのでむせることもしばしば。。。
歯は4本ずつ生えました。

授乳は、今まで日中も暇さえあればあげてたんです....汗。
せめて昼だけでもやめてみようとしたのに一回はあげてるし
なので、もちろん夜は添い乳です(笑)
ワタシも頑張ってみようとおもいつつ、眠気と添い乳の楽さに
負けてます。
全然「断乳」とか言えないくらいぬるい感じです(笑)
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.11/19 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

順調そぅで。。。 

すべりだし順調そうでヨカッタですね~(≧▽≦)b

そしていよいよお仕事再開・・・大変でしょうが、無理せずほどほどに始動して下さいねv-218

お仕事にも慣れて余裕がでたら、ランチまたしたいですわ~♪
  • posted by tama 
  • URL 
  • 2009.11/19 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

食欲、戻って、よかったですねー。
パイ1回か・・・
うちも、早く減らしたい・・・

深夜で、昼過ぎ。げっそり・・・
が・・・がんばってください!!!
  • posted by まゆぽん 
  • URL 
  • 2009.11/19 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

大変だ… 

 深夜明けが昼過ぎか…
過酷だわ…
でも、私も忙しい時は昼になるのが当たり前だったよ…

 引越したからあそこには戻れないけど、子育てしながら病棟に戻るのはかなり厳しいと思ってたよ。
特に、DELなんて事が起これば、そうそう時間にさようなら~ってわけにいかないしね…
復帰して、早々に深夜とか入るの??
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.11/20 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

tamaちゃんへ。

思ったより泣かなくてよかったけど、これから知恵ついてからが
心配ですよねぇ。。。
もうゆっくり平日にランチとかできなくなるかと思うと
寂しいわぁー。休みの日には遊んでね!


まゆぽんへ。

一緒にいたらパイあげずにはいられないよねー
うちも寝る時は必須だもん。
もう夜勤する元気ないよぉー
げっそりしそう(笑)


いそべちこさんへ。

お産あったら時間なんて関係なくなるもんね。
夜勤は慣れてきたら入ります。
パイなしで面倒見る家族が一番気の毒かな(笑)

  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.11/21 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

