Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


慣らし保育一日目。

無事終了しましたnico

朝は余裕持って準備したつもりが、やっぱりらまだ~んな

はちべぇのお陰で結局バタバタ....ふるーつ☆Cultivation・汗(小)


そのバタバタの余韻のまま保育園に行き、先生にトスjumee☆faceA194d

鈍いはちべぇはニコニコしながら母を見送ってくれました笑手書き風シリーズ汗1


少ししてようやく「アイツ、どっか行ったなまじっすか怒!!」って気づいて

泣いたみたいだけど、しっかりおやつ食べて先生の抱っこで眠り

迎えに行ったときにはベットですやすや眠ってましたZZZ





キラキラキラキラキラキラjumee☆faceA76スバラシイjumee☆faceA76キラキラキラキラキラキラ






何がって、鈍い息子じゃなくってせんせーさ。




パイなしで、しかも抱っこからベットに寝かすなんて。。。

きっと、何か眠くなる光線を出せるに違いない。

いいな、その技欲しいな笑


調子に乗って「明日はもう少し時間延ばしてもいいですか?」って

聞いたら「できたら今週いっぱいはこの時間で...。」って

あっさり断られました顔文字1(背景黒用)



2時間半じゃ何もできないよぅ。。。。。


091115_145806.jpg

スポンサーサイト

Comment

おつかれさまでした! 

はっちくん、ちゃんとおやつ食べて、お昼寝もこなして
がんばったね~
エライ!!
nakocchiさんも、準備とか大変だったのでは?

はっちくんの語彙に「アッシュ」がちゃんと入っているのに感激
そしてアッシュたんもお元気そうでなにより!
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2009.11/16 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です 

久々ですっ
うちは10ヶ月をむかえたところ・・
いつも、1か月先はこんな感じなのかなぁと思って拝見してます。
うちも最近全然食べなくてパイ依存・・・
職業を忘れてしまいたいぐらい、離乳食にまいってます。

息子さんもママがいなくなるのわかってるのかもしれませんね。
  • posted by タケルママ 
  • URL 
  • 2009.11/17 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

わおぅ!! 

すごいね。
お昼寝できたなんて!!

2時間半か。。。

お茶飲んでおわりだね。ちーんってかんじだ。
  • posted by SEKI 
  • URL 
  • 2009.11/17 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

素晴らしい!! 

 初日から、おやつ食べて、お昼寝できるなんてすごい適応能力!!

でも、もしかしたら今日当たり大号泣してたりして…。

 ウチも週一回、育児講座とやらを受けたときに、隣の部屋で預かってもらえたんだけど、初日は余裕だったのに、二回目からは置いていかれるのがわかって、大号泣に大抵抗でした…。
はちべぇ君もおりこうだからね…わかってしまうか…。

2時間か~。逆に忙しないね。
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.11/17 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

お帰りぃ~!! 

はっちん、頑張ったねー!!
nakoちゃん、涙ぐまなかった?センセイに渡すとき・・・。
ぜーーーーったいはっちんは可愛いから先生たちの人気者になるに違いない^^
あんな可愛い子ならセンセイも預り甲斐があるってもんです♪
(実はアタシも抱っこしたい^^;)
二時間半でもはっちんはきっとすごい頑張ったんだと思います。
ひとまず安心e-454e-319
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2009.11/17 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

おりこうさんだね! 

でも、やっぱり今日大号泣っていうオチ?

それにしても、あんなに食べてたゴハンも食べなくなるとは子供ってホント気まぐれなんだね。
うちの激ウマパンちゃんと食べさせてるかい!?
  • posted by あに 
  • URL 
  • 2009.11/18 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

momoさんへ。

なんだか自分が転校生にでもなった気分で前日はそわそわしちゃいました。
が、心配したより息子はたくましかったようで一安心です♪

アッシュは相変わらず元気です(笑)


タケルママさんへ。

いつも畑などでお世話になってます(笑)
殿、もう10ヶ月なんですねー。そうですよね。
色白おめめぱっちり王子も離乳食スランプですか...。
プロをも悩ませるほどとは。。。
そのうち食べる!と分かっててもやっぱり頭が痛いですよね。
早く同じもの(しかも一人で)食べて欲しいなぁ(笑)


SEKIさんへ。

やっぱプロはすごかったよ。
ワタシのトントンじゃ絶対寝ないくせにぃ~!
ホント、時間があっという間で預けてる間にSEKI宅に遊びに
行こうと企んでたんだけど、洗濯してご飯食べたら
もうお迎えの時間です(涙)


いそべちこさんへ。

誰に似たのか、外面だけはいいの♪
そしてずぶといの.....ふふ。
そのうち賢くなったら保育園の建物みただけで泣くのかなー
でも結構楽しく遊んでくれてるみたいだから「早く行きたい!」とか
言われちゃったりして。
姫ちゃんは本当にママっ子だね!大変だろうけどかわいいなぁ。


ほたるさんへ。

意外にも母子ともあっさりでした(笑)
でも、送って家に帰ってからアッシュと二人になると
アッシュも「あれ?一人??」って顔するし、なんだか寂しい
気分になりました。


あにさんへ。

今のところ、朝は泣かないさー。
ありがたいよ。そして、ここ数日風邪が良くなったせいか
またモリモリ食べてるよ。ほんとわかりやすいわ。
パン、ほとんどワタシが食べちゃいました(笑)
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.11/18 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

保育園の先生って寝かせつけのプロですょね!!
私もコツを聞いたり真似してますが
全然ダメですi-229

前の日記で貧血気味・・・って書いてましたが
なんで貧血気味ってわかったんですか~?
  • posted by りっち 
  • URL 
  • 2009.11/19 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

りっちさんへ。

ホント、先生の腕だけでもレンタルしたいくらい(笑)
貧血は、一度肝機能が高かったので定期的に採血に通ってて
そこで発見されたんです。
まあ時期的にも低くなる頃なのでしかたないですよね。。。
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.11/19 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

