Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


いよいよ。

1 453

こないだ、久々にアッシュの写真を載せたら面白いくらいに

「アッシュが元気でよかった!!」というご連絡が多くあり

いかに放ったらかしてたかって事がよくわかりました反省手書き風シリーズ汗1


飽きっぽくて、どうもすいませんっ苦笑い


1 456

アッシュさんは元気です。

ちっこの調子も....たぶん笑

体重もここ何年も3.5kgから変わらなくてはちべぇを

抱っこしてると余計に軽く感じますnico

毎日「アッシュ」「アッシュ!!」と指さされ、高速ハイハイの

はちべぇさんに追いかけられて....気の毒だけど

いい遊び相手が出来て寂しくないんじゃないかな絵文字名を入力してください

母は、息子がアッシュの餌やトイレの世話を覚えてくれる日が

待ち遠しくてしかたないトコロですハート



1 460

そんなはちべぇさんは今日で11ヶ月になりました祝


幸いな事に、今まで大きな悩みにぶつかることもなく

と言うか、かなり適当にやってきたので悩みようもなかったんだけど苦笑い

授乳についても然りで、完全にはちべぇ任せでやってきた。


が、しかし。

この一ヶ月、「今月はラマダーンですか?」ってくらい

食べなくて、さすがに少し頭を悩ませましたぐるぐる

食パン一枚ぺロッと食べてた頃が嘘みたいに、パンなんて

1/4枚食べればいい方。ご飯もお粥にしたり軟飯にしてみたり

普通のご飯にしたり、BFにしたり。ふりかけかけても納豆混ぜても

...........とにかく食わねぇ食わねぇ。仕舞いには投棄。

上手に投げるんだよね。口から出してさ笑

大好きなバナナでさえぶん投げる時も.......顔文字1(背景黒用)


とは言っても先月一ヶ月で1kg増えた蓄えがあるし

パイはよく飲んでるし、何より気にするとストレス溜まりそうなので

あまり気にしないようにしてたんだけど。


今日体重量ったら400gダイエットしてました苦笑


たまたま赤ホン行って量ったら栄養相談やってて、栄養士さんに

この一ヶ月の話をしたら

「昼間の乳をやめてください。食べないからせめて乳だけでも....って

いうのが悪循環なんです。やめたら絶対食べるようになります。

何人もそういう人見てますから!!!」って力強く言われましたムキッ

ほほぅ。

旦那にはミルク会社の策略だと言われたり、色々思うトコロはあるけど

そこまで言うんならやってみようじゃないか。

って言うか明日から保育園デビューなので、必然的にパイ飲めないって

だけの話なんだけどねあっかんべー

保育園では食後にフォロミも飲ませてくれるらしいので

貧血のはちべぇさんには更にGOOD

こういうきっかけがないとなかなか変えられない意志の弱いワタシ....。

だって、楽チンなんだもん。パイ....ハート

まあ、ここ一ヶ月ずーっとハナタレで調子もイマイチなはちべぇさんだし

保育園行くようになって、どうなるかわからないけど

明日から日中断乳です哺乳瓶


さーて明日ははちべぇが泣くでしょうか。

ワタシが泣くでしょうか。


今のトコ、二人とも泣かないに一票nico
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

いよいよですねv-290

保育園に行ったら良く食べるようになるかもよ。
うちの兄ちゃんも、同じ時期、何もかも食べてくれない時期あって、
それも同じ冬に向かってかな?

小児科の先生に相談した事があったけど、1日のうちでトータルして1食分を食べていればあまり気にする事がないらしいよ。
しかも1日よりも、厳密には1週間単位なんだそうです。

慣れない保育園で、泣いたり、いろんなことにワクワクしたり、きっと頭も心も使って成長が楽しみだね。

頑張ってe-319
  • posted by sayosayo 
  • URL 
  • 2009.11/15 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アッシュくんスリム~!!
うちのは最近は計ってないけど、肥満気味。

日中断乳ですか。。。
最初はけっこう大変かもしれないですね。
でも、それでご飯いっぱい食べるようになるといいですね!
ママもはちべぇくんも頑張れ~☆
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2009.11/15 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まぁ~アッシュv-10男前~~~v-10
元々は猫<犬なんだけど、ロシアンブルーはなぜか好物なの~。
断乳かぁ~...。パイつらいだろうなぁ~...。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2009.11/16 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いよいよ!!
ママ、はちべえくん、ふぁいとっす!!
  • posted by SEKI 
  • URL 
  • 2009.11/16 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

初めての保育園どうなるのかな??
案外平気に遊んでるとうれしい半面ややさみしいかも(/_;)
はちべえくんは社交的だからきっとみんなとすぐ仲良しになるね!(^^)!
気になって見に行きたくなっちゃうね(>_<)

No title 

sayosayoさんへ。

やっぱり、そんな時期なんですねー。
ナルホド。一日一食ぶんなら食べてそうです!ちょっと安心しました!
ありがとう。

ワタシの遊びだけじゃ単調なので保育園でいっぱい色んな
刺激をもらってきて欲しいです。


彩さんへ。

えー!彩ちゃんちのにゃんず、とってもスリムに見えるよ。
顔が小さいからかな??
実物見に行きたいのに、なかなか実現できず....(涙)
みぃちゃんのご飯みてると、びっくりするくらい
よく食べてて、しかも自分で食べるなんて感激!!
みぃお姉ちゃんをお手本にはちべぇも頑張らなくちゃ♪


すずちゃんへ。

やっとアッシュの写真見せれたね....(笑)
昔はデジカメの中、ほとんどアッシュの写真だったのに....。
パイ、早速パンパンだよぅ(涙)
ワタシが先に挫折しそうです。


SEKIさんへ。

ありがとう!その励ましとっても心強いです♪♪♪


あぶぃちゃんへ。

自由時間に何しようかしら♪って色々妄想してたけど
意外と何も手につかずだったよ(笑)
そのうち保育園からまだ帰りたくない!とか
言われちゃうんだろうなぁ。。。
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.11/16 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

始まるね~ 

新たな生活が~。
私も、二人とも泣かないに一票!

本当に子供って、ご飯食べるときと、食べないときの差が激しいよね~。
といっても、ウチは基本食べないだから…。かなり悩みの種です。
1歳半健診で10キロいった体重もこの4ヶ月著変なしだよ…。
しかも、おっぱいは相変わらず大好きで…。

昼間の授乳止めたところで、おっぱいがほしくてご飯どころじゃない大絶叫、大号泣ですので、ウチの子にはあてはまらないかと…。

「旦那にはミルク会社の策略だと言われたり…」
ご主人正解です!!さすが、MWを妻にもってるだけあります。

  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.11/16 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いそべちこさんへ。

その一票、正解(笑)!!

娘ちゃんくらいになると、もうパイのごまかしはきかないもんねぇ。
賢いから。
うちはまだ単細胞だから、結構ごまかされる(笑)
やめるのにはちょうどいい時期だったのかもしれないね。
でも確かに食べないから、パイまで減らすってドキドキだよ。
しかも詰まりそうだし....(笑)
フォロミや離乳食のサンプルどっさりもらって、すぐにすっかり
その気にさせられてる流されやすい助産師もどうかと思うよ(笑)♪
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.11/16 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

