Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


そういえば。

1 443

ハム、負けちゃったね....涙

はちべぇさんも姉にもらったハムスタイして応援したのにさっ。


1 445

先日、スタイと一緒に姉からパンが送られてきましたプレゼントハート

せっせと作ってるようで、今回も美味しく頂きましたジャムおじさん


1 437

こちら、先日お友達と行ってみた東豊公園。

広い体育館で、お弁当食べれる休憩室もあるし

あんよできる子にはお勧めな感じです矢印



1 439

最近、背が伸びた気がするはちべぇさんnico

ちょっと痩せたからかな?

ここ一ヶ月くらいずっとハナタレで、調子が悪いのか

ただ遊び食いの時期なのか、あまりご飯を食べませんダッシュ

最近お茶を指差して「オチャ!」「オチャ!!」って喋るようになり

暇さえあれば茶ばっかり飲んでいて、今日は700ccほど飲みました....jumee☆uuummm1b

お陰でオムツがじゃぶじゃぶだよ手書き風シリーズ汗1

これじゃあ腹も空かないわな。


お喋りといえば。

口ばかり発達してる気がする息子。

最近は「ヨイショ」「アッシュ」「あった!」と「おちゃ」の四語で

一日中喋ってます.......ぐるぐる

お喋りなのは誰に似たのかねぇーーーーー

スポンサーサイト

Comment

おいしそう! 

なんか、そのパン超おいしそうじゃん!!
誰が作ったのかなぁーー(笑)。

っつーか、息子様デカすぎじゃない!?
背が伸びたというかもう巨大化!

パパ、ママよりもアッシュって先に呼んでるんだね。
いい子だv-238
  • posted by あに 
  • URL 
  • 2009.11/12 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

一番に… 

 覚えて呼んでもらえたのはアッシュだったのね。
男の子は言葉がゆっくりな子が多いけど、はちべぇ君は早いね~。
きっと、ママ、パパと呼んでくれるのもすぐかもね。
お茶って言いやすいのかね~ウチも早い時期にお茶、お茶言ってた気がする…今や冷蔵庫の前で「ジュース」だよ。
実家の人々が何でもあげるから、本当に困るよ。

最近、ウチの流行は「もうちょっと」と「もう一回」です。
牛乳飲めば、「もうちょっと」外で遊んで帰ろうとすると「もうちょっと」
歌を歌えば「もう一回」踏み台からジャンプするのを手伝えば「もう一回」何もかもがエンドレスです…。
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.11/12 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おしゃべりかわい~。 

4つの言葉で一日中しゃべってるって、なんだかかわいいですね~。はちべえさんの世界があるんでしょうね。3歳くらいになったら、なんでパパとママと始めに言わなかったのか聞いてみたい(笑)。

うちの息子は、はっきりとした言葉はないのですが、たま~に気が向いたときに「マ~マ」と言ったりしていますが、ほんとにたまに・・。でも、とってもおしゃべりがしたい様子で、ずーっと何かしゃべっています。要求があるときは「あ~あ~」のイントネーションの違いで表現してきます。あ~、だけでここまで表現できてるからすごい・・なんて感心しています(笑)。

ご飯は、またきっと食べるようになりますよ。なんたってお子ちゃんは気の向くままに~の方々なので・・(笑)。
  • posted by Ayano 
  • URL 
  • 2009.11/12 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なこちゃーん ご無沙汰してます。
いつも携帯からブログみせていただいてます。今日は珍しくパソコンから送信。
早くNEWパソコン手にいれなきゃ。
それにしても大きくなったね!立派にママさんしてるのね。尊敬。息子くんかわいくて、いつも画像みてにんまりしてます。いつか会いたいです。
復帰、大変だろうけど無理せずがんばってね。応援してます。
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • 2009.11/12 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

公園 

あのカメラできれいにとれるもんだ(笑)
アッシュ、お茶!!あれ!!

かわいか~。

わが子はやっと指差し確認できるようになりました。
  • posted by SEKI 
  • URL 
  • 2009.11/13 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あにさんへ。

ジャムおばさんが作ったの(笑)
デカすぎじゃないよー。最近少食でやせたんだよ♪
ワタシが「アッシュ!」って怒ってばっかりいるからだよね....。


いそべちこさんへ。

冷蔵庫の前でジュース....かぁ。レベル高いね(笑)
言葉覚えるとそれに付き合うのも大変そうだね....(涙)


あやのちんへ。

たぶんワタシが常に「よいしょ、よっこらしょ」「アッシュ!!」って
言ってるから嫌でも覚えたんだろうね....。
確かにうちの子も「あ」だけで何かを言ってる気がする!!
子供ってすごいね(笑)


ふみさーん。

お久しぶり!!
パソコンねぇ.....まだアレ使ってるよ(笑)
給料もらったら買わなくちゃー
仕事ね、かなり忘れてて不安だよ。
ギネ観て心の準備だけはしてるけど....(笑)


SEKIさんへ。

先日はどうもね!!柿、美味しいよ!
またまた心の充電ができたよん♪
こないだチビたん3人で撮った写真もびっくりするくらい
上手に撮れてて自分でもびっくり(笑)
まだ頑張って使いますぅー
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.11/14 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お久しぶりです
はちべえ君おおきくなったね~
いや、大人っぽくなってきた(笑
ママとパパとアッシュ君?がちょうどよく
まざってるのが写真で分かりました
もう立ったりしゃべったりしてるんだー
うちの息子は11ヶ月で歩いてた
懐かしい~~~
アッシュ君も元気そうでよかったわ
いい「添い寝」お兄ちゃんですね
  • posted by うちこ母 
  • URL 
  • 2009.11/15 02:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちこ母さんへ。

お久しぶりです!!
なんだかあっという間に大きくなってしまいますね...(笑)
3人、というよりすっかりアッシュを入れた4人家族って感じです。
いたずらとか、色々悩ましいこともあるけど
生まれたときからアッシュがそばにいてよかったと思います♪
いいお兄ちゃんかどうかは微妙ですけど(笑)
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.11/15 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

