Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


仮装大賞を狙えっ!?

1 501


三ヶ月になった頃から、左手のチカラが抜けるようになり

手を伸ばす事ができるようになって、オーボールが

掴めるようになりましたボール


赤ちゃん特有の握る反射がなくなり、自分の手を認識して

更におもちゃに触りたい!って興味が出ないと『ボールをつかむ』

という極々簡単なこの動作ができないなんて、発達って

なんだか奥深いですよねキラキラ・緑2



ワタシはわりと理屈っぽい人間なので、そう思っちゃうんですが

良かれと思って旦那に、コレを説明すると大概

面倒くさそうな顔されます笑


新生児の頃、むし笑いする息子を見て「おぉー笑ってるかお」って

感動してる旦那に「それは、ただの筋肉の痙攣です。」と言って

相当怒られた記憶があります.....夢を壊すなって苦笑い




ワタシを知る人は「目に浮かぶわ...」って言うんだろうな....うんち








1 499




はちべぇは、首も座ってきてうつ伏せにしても、少し頭を

持ち上げられるようになりましたsmile


おまけに、もれなくよだれも出ちゃうけどね...ぴーす




1 500
                  
                   「あんた、誰や絵文字名を入力してください



アッシュの存在にもやっと気が付いたみたいです....苦笑い絵文字名を入力してください




1 505


先日、友人宅にベビーカーを借りに行きました。行ったら、2歳になる

ぬっくー(赤ちゃんの頃温水さんに似てたので勝手に命名絵文字名を入力してください)が

はっちんを抱っこしてくれましたハートs





お兄ちゃんになったなぁ~と、感動してたら......



1 509


はっちんと一緒にママのおっぱい飲んで、二人仲良く

シンクロして寝てました♪

二歳児が甘えておっぱい飲む姿は最高にかわいいかお絵文字名を入力してください

どーりで、卒乳(母がね)できない訳だっ笑




そうそう!!

はちべぇはあさってで100日になります。

近々、写真を撮りに行くんですが、最近は色んな衣装があるみたいで

今からワタシは迷っています。。。

そこで、「こんなの着せたよ」とか「こんなの着せてみてー」とか

あったらぜひぜひコメントお願いします笑い。

定番の着物姿は撮るつもりですが、せっかくなのでウケ狙い

バージョンも撮りたいので....へへへフフフ、うまくいった…。
スポンサーサイト

Comment

おすすめは… 

 ウチは経費削減のため着物だけしか撮らなかったけど…(いろんなポーズで撮ると全部ほしくなってしまうので)
裸で写真をとるのもこの時期ならではかな~と思います。
あとは男の子なので、化粧まわしをつけても可愛かもよ~。はちべぇ君もおっぱいで立派なお腹になってそうだから似合うかも!!
写真屋さんはかなり楽しくてテンション上がるから、財布の紐はしっかり、しっかりね!!
って言って、いつもゆるゆるになってしまうんだけどね~。

生理的微笑に喜ぶ夫に私も言いました。
「それ違うから。筋肉の痙攣」って
言わずにはいられないのがMWなのかもね~(笑)

  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.03/24 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2歳の坊ちゃんが0歳児を抱っこ・・
なんともほほえましく頼もしい!
でもやっぱり一緒にねんねしちゃうのね(笑
はっちん、お顔がかなりしっかりしてますね

写真のリクエストはあ・・・
可愛い被り物がいいなあ
でも今ってどんな物があるんですか???
  • posted by うちこ母 
  • URL 
  • 2009.03/24 03:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はっちん、おめめが大きいですね~。

100日のお祝い、お食い初め以外にも
あるんですね。
写真はあればあるほど記念になりますよね。いいですね~。




  • posted by Joyce 
  • URL 
  • 2009.03/24 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほにゃにゃ~~~ 

はっちん、すごーく可愛いーv-344

ここにくるとほんっとに私の目が細くなるー^^
孫が生まれたらこんなに嬉しいんだろうか~(笑)
アッシュたんとの絡みがもう少ししたらみられるかな?(ワクワク^^)
なんか後ろ姿に哀愁を感じるんだけど^^;

2歳児の母さまの卒乳ができない感じ、あったりまえです(爆)
幼稚園まで頑張ってーv-496

仮装、どんなのにしたんだろ~^^
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2009.03/25 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Blogお引越ししたのねぇ~。 

はっちん、顔変わってきたねぇ~。
ちょっと、nakocchiに似てきた?
大きなおめめが羨ましい~♪

私は、ぜひ金太郎姿が見たい!!
さすがにわ~ちゃんには・・・かわいそうでやめたのv-12
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.03/26 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふっふっぅv-391
私のかわいこちゃんがでてる。。。

 

いそべちこさんへ。

そうそう、写真屋さんも薦め上手だしねー。
誘惑に負けないように頑張るわ!!
化粧まわしねー!なるほど。男の子ならでは
だもんね!見てみようっと♪
やっぱり、べちこも旦那さんに言っちゃった!?
やっちまったねー。あれはパパにとって禁句らしいよ(笑)


うちこ母さんへ。

最近は、女の子で人魚姫になった子がいましたよー
ちゃんとおっぱい隠しててかわいかったです(笑)
行ったらまた報告しますね!!


Joyceさんへ。

目は少しずつ大きくなってきたんですけど
なかなか奥二重からパッチリ二重にならないです。
今後に期待(笑)


ほたるさんへ。

アッシュの哀愁伝わっちゃいました!?
さすがです...(笑)
ワタシに遊んでもらえず、すねまくりなんです...。
なかなかお兄ちゃんになれないみたい(涙)


kanaへ。

金太郎かぁ!!
まさかり担いじゃう!?それもいいねー。
いやー色々着せたくなりそう....汗。
終わったら報告しまっす!!


likegreenさんへ。

はい、お借りしました♪♪
風邪だいじょーぶだったよ。ぬっくーは
治った?
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.03/28 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

