Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


たぶん100回くらい....?

1 400

え?何がって?

それは、今日一日に息子の名前を書いた回数アンパンマン鉛筆



寒いからか、大人しく二人添い寝してたのでその隙に

保育園に持っていく物や肌着などに名前を書きましたnico

でも、0歳児だからまだ楽だよね~

幼稚園とか、色鉛筆の一本一本にまで名前書くんでしょ!?

そして「鞄はコレがいい!」とか「弁当箱はアレがいい!!」とか苦笑い

頭が下がりますハート

はちべぇさんのおしぼりケースはもちろん100均のだし

中身のおしぼりは、げんたろうの12枚199円のですよ笑


拭ければいいんです、いぃーーーんです(川平慈英風に。)


1 403

パズルマット(うちのは数字なので小さいパーツが...)を噛みすぎて

あっこさんのものまねみたいになってるし

仕舞いにはかけらがうんちょから出てくるし

もうなんでもアリです......

とにかく元気に保育園通ってくれー星


1 401

あとは、迷いに迷ったけどインフルの予防接種を

受けさせる事にし、保育園のお迎えに行けない時や

どうしても仕事休めない時のためのサポートセンターと

緊急さぽねっとの登録に行かなくちゃ....zoomzoom001手書き風シリーズ汗1

親が近くにいないので致し方ないね~


1 384

最後に。

前に食べた小野木のとり~肉キラキラ

美味しかった~tamaちゃんありがとね♪
スポンサーサイト

Comment

No title 

お名前は今シールやらアイロンやらで簡単に出来るのあるしょ。
クレヨンと色鉛筆に一本づつはキツいよ><
保育園入れちゃうんだね。
親も子も泣き泣きだね。
  • posted by サヤママ 
  • URL 
  • 2009.10/12 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様~ 

 準備大変だね!!
お昼寝用の布団カバーやら色々と作製もしなくてはなないと聞きます。
お裁縫の苦手な私にはかなり厳しいな~なんてまだ申し込みすら開始していないのに心配してます(笑)

 二人で丸まって寝てる姿かわいいね~。
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.10/14 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

保育園 

行くんだねー^^

パソコンから離れてる間にいっぱい更新があったー♪
はっちんもいっぱーい見れた~e-265

仲良く(微妙な距離感で)お昼寝してる兄弟だねー(笑)
↑そそ、サヤママさんの言うとおり、今はシールがあるよん^^
でもー、ホント、しばらくは親子泣く泣くだね・・・。
ガンバレーe-281e-282
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2009.10/14 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かわいい、2人?の寝姿。
保育園入れるのも、準備が大変なんですねー。
親が、近くにいたらどんなにいいかと思いますよねー。
  • posted by まゆぽん 
  • URL 
  • 2009.10/14 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

サヤママさんへ。

シール貼れるモノはシールにしたわー。
0歳だから、肌着とかガーゼハンカチとか、貼れないもの多くてさ。。。
でもクレヨンよりはいいね(笑)

泣くかな....ふふふ。


いそべちこさんへ。

布団カバーは、幸いバスタオルでいいみたい。
掛け布団も、うちはフリースの大きめひざ掛けを使ってたんだけど
それでいいって言われたよ。
ただ、1歳の誕生日までミルクが出るから哺乳瓶用意してって
言われてさ.....。一ヶ月間のために哺乳瓶買ったよ。。。。


ほたるさんへ。

そうなんですー。とうとう通うんです♪
アッシュもはちべぇもお互い気になるのに上手に遊べなくて
いつも追いかけっこしてます....。
寝てる時が一番平和だー(笑)


まゆぽんへ。

ねー札幌帰りたいよねぇー。。。
最近やっと、ワタシが保育園に入れるふんぎりついたから
面倒だけど楽しく準備してるよ♪
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.10/15 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

