Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


痛いんです。

1 300

8ヶ月にもなって、この5点セット(フロモックス・ダーゼン・ロキソニン・葛根湯

体温計...もちろん水銀♪)に世話になるとは思わなかった...泣き顔

先日、両乳詰まりました.........涙

なんかウマイもん食べた訳じゃなく、完全に離乳食と母乳との

タイミング&配分ミスですNG

どうやら私の乳は、まだ生産量アップ中なようです...

でも乳腺炎ってなる時も、良くなる時もいきなりなので

二日半、死亡してましたが翌日ケロッと復活して

スイミングとか行きました手書き風シリーズ矢印上

1 296

久々の高熱とひどい頭痛、乳痛、悪寒。。。。

いやーしんどかった手書き風シリーズ矢印下

何がしんどいって、最近はちべぇさんつかまり立ちばかりして

すぐ転ぶのに、反応できずすぐ助けられないし

乳が痛くてろくに抱っこもできなかったので大変でした汗


1 279
(キモイので小さめに...)

痛かった...と言えば、父ちゃんもこないだ手を負傷して帰宅ダッシュ



1 280

あまりにビービー言うので風呂の時、小児用の

採尿パックを貼り付けてやりました笑


1 299

痛みを紛らわすのに&食欲も沸かなかったので

熱の合間にトマトジュース作りました野菜

実際には写真×2の量を使いミキサーにかけて濾して

ひたすら煮込んで半分にまで煮詰めるだけ。無添加。



あー最近痛いこと多いなぁー。金欠だし(笑)

あー卒乳にはまだまだ道のりが長そうだ絵文字名を入力してください

ぶつぶつぶつ........フフフ、うまくいった…。
スポンサーサイト

Comment

 

トマトジュースうまいね~~♪
天才だ!

乳腺炎、あの痛いさってなんなだろう?
カイザー後の創痛よりも痛かった。
しかも、自分の産んだ病院では、自己搾乳して飲ますなって言われて、半日置いたらガンガンはっちまって、違う病院にかかって、きちんとした助産師に診て貰った。
そしたら、次の日嘘のように良くなった。

採尿パックの新しい使い道だね。
  • posted by いと~ちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/26 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

タイムリー 

 私も今朝久々に白斑できたよ…。
なんとか、抜けて大事にはならずに済んだよ。私の原因は冷えとストレスかな…。
1歳半だから、そろそろ卒乳も考えてるけど、子供にその気は一切なし。
まだまだ、夜中も数えると8回授乳の日もあるし…
2歳までは確実だと、思う今日この頃。

小児用の採尿バックとは、ナイス(笑)
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.08/26 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そういえば、あたしもナコに乳診てもらったよねv-73

その節は。。。


乳出過ぎる母ちゃんは卒乳まで大変だよ
  • posted by サヤママ 
  • URL 
  • 2009.08/27 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

アタシはぁ・・・ 

あんまり離乳食とか母乳のバランスとか考えなしに
息子②が大好きなのでかまわずあげてました^^;
でも、やっぱり半年くらいのときに乳がつまりフツーのとこにマッサージしてもらいにいったら
まるで“水芸”のようにピューピュー飛んで(失礼!)それ以来絶好調でした(笑)
「張ったら飲ます!」くらいの何も考えない勢いだったので~(爆)

ダンナさま、お大事に・・e-447

可愛い美味しいアイコちゃん、3日で完食でしたe-319
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2009.08/27 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひぇー。乳、辛そうですね・・・
私も一度、そんな症状に襲われたけど、乳腺炎って程でもなく?
何だったんだ?(笑)

トマト、めちゃおいしそうですー♪
  • posted by まゆぽん 
  • URL 
  • 2009.08/27 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

おだいじに… 

はっちんが 実に得意げにニコニコ立ち上がってるのが気になります。

おかげさまで最近はずりずりで回転真っ最中です。ちょっとお尻も上げるしw
  • posted by りさお 
  • URL 
  • 2009.08/28 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いと~ちゃんへ。

ジュース、ミキサーあれば誰でも作れるって(笑)
乳腺炎、陣痛よりも辛いわ....。
搾っちゃだめって言われるとしんどいよねぇ。

  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.08/30 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いそべちこさんへ。

白斑!!その後大丈夫??
私も炎症治まってから何故かできてたよ。
分泌あるから大丈夫そうだけど。
一歳過ぎたら知恵ついてこっちの都合では
もうやめれないみたいね。
姫の気が済むまでとことん付き合うしかないねー
一日8回とは、ぱい星人だね♪

サヤママへ。

サヤママみたく、何食べても大丈夫な強い乳に
憧れます.....♪


ほたるさんへ。

ほたるさんも良く出るぱいだったんですね。
ワタシもよく水芸してます....汗。
トマト3日ですか!!
ひぇーー(笑)


まゆぽんへ。

ワタシこれで3回目....。
何やってんだ、助産師!!!って感じです(涙)


りさおさんへ。

晴くん、またステップアップしたねぇー
会うの楽しみ♪
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.08/30 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

