Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


8ヶ月になりました。

1 228

お盆休みも終わっちゃいましたねぇ.....泣き顔

我が家もお盆らしく、お墓参りなどしてきましたお墓

コレは、お寺にあった蓮の花。

お寺さん曰く、珍しい蓮の花なんだそうで

小さいのかと思いきや.........






1 230

はちべぇの顔ほどあって、結構でかいんです・!

背丈はワタシくらいありました矢印



1 227

普通思い浮かべるのってこんな感じ?

白いのは造り物か?ってくらいキレイでしたキラキラ


1 238
                      (寝起きで目が腫れてる....)

あとは、積丹まで行ってみたり海と空



1 254

川に初入水して、泣いてみたりだだ泣き...(笑)



1 271

ソフトクリーム(ローズ味)食べたりアイスクリーム


1 240

ソフトクリーム(ミント味)食べたり......ソフトクリーム


1 252

いとこや友達のお子ちゃんに会ったりあっという間でした。



はっちんはお盆の間に8ヶ月になり、座り方が正座や

おっちゃんこ、片膝立ち、更に生まれたての小鹿へと

進化しています苦笑い

実家ではハイハイの猛特訓を受け、帰って来た翌日

ハイハイで前進できるようになりました祝

歯は上下二本ずつになり、人の足の指とか肩とか食べてます痛


1 234

実家にいる間、母に習いハンチングを作りました音符

手前二つは母作。奥のがワタシ作。



1 220

立体的な物を縫うのは難しかったけど、楽しかったぁ~かお♪

あぁ、ミシン欲しくなっちゃったハート

どなたか使わなくなった人、格安で譲ってくださいnico



1 265

子チンピラみたいな柄でしょ.......笑
スポンサーサイト

Comment

 

お~~~v-12
我が家に1度しか使ってないミシンが
眠っておるよv-75

作品返しで良ければあ・げ・るv-207
  • posted by サヤママ 
  • URL 
  • 2009.08/17 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はっちん、前進だねえ~~♪
会うの楽しみだ~♪

帽子上手だね~。ミシン使いこなしてるじゃん~。
  • posted by いと~ちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/18 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

nakocchiさん、お裁縫上手ですね。
私はさっぱり。

はっちん、しっかりしたお顔と
。。おっちゃんこって何でしょう?
とにかく、数日前に6ヶ月になった子に
会ってきたのですが、まだまだ赤ちゃんって
感じだったので、はっちんがとても
大きな子に見えます。
2ヶ月でこんなに変わるもんなんですねぇ。


  • posted by Joyce 
  • URL 
  • 2009.08/18 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しそうですねー♪

っていうか、ハンチング、めちゃうまですけどー。私も、何か作ってあげたいと、ミシン買うって意気込んでから、数ヶ月・・・
  • posted by まゆぽん 
  • URL 
  • 2009.08/18 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい~ 

 初入水の泣き顔がかわいいね~。
冷たさにビックリしたんだろうね。
うちも、海水デビューに始めはびびってべそかいてました。

 ハンチングを作るとは…
さすがなっちゃんママだわ!!
裁縫が全くダメな私は、曲線を見ただけで「絶対無理」って感じです。
子チンピラもかわいい~
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.08/19 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごーい! 

なんて可愛いハンチング!
お母様、いつも思うけど器用ね~^^
でもって、柄がいいね、ガラが!!
何だかもうお兄ちゃんって感じに見えますねー☆
1枚目のハスの花もすっごく綺麗♥

 

サヤママさんへ。

今度取りに行くわぁー!
でも、ワタシ糸かけられないんだった....
練習せねば(笑)


いと~ちゃんへ。

キャンプお疲れ様だったね。
母に言われたとおり忠実に作っただけだから
母がいないと作れないのよ(笑)


Joyceさんへ。

おっちゃんこ...って、もしかして方言でしょうか??
我が家では写真のような座り方をそう呼んでるんですが...汗。
オネエ座りとも言ったり。。。
この時期の成長はすっごく早いので、数週間違うだけで
全然違いますねー。面白いですよね♪


まゆぽんへ。

ハンチングね、近くで見たら結構怪しいトコ
いっぱいだよ..(笑)
実家だと子供みててもらえるからミシンに集中できるけど
自宅だとなかなかゆっくりできなさそうだよねー


いそべちこさんへ。

娘っち、海デビューしたんだね!
はちべぇさんはお風呂しか入ったことなかったから
それはそれはびっくりしてたよ(笑)
これからプール行くんだけど、楽しめるかな....。


ほたるさんへ。

そうなんです、母は器用なんです。
若い頃もっと色々習っておけば!!って
今更思ってます....
そしてこういうセンスは遺伝しないみたいです(笑)
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.08/19 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミシンほしい! 

ミシン ほしい とあるので 「なに?このハンチング ALL手縫い??」と思ったのですが…

私もミシン欲しい…いえ 義母(同居)は 持っているんですが あまり使ってないとはいえ縫い物を仕事にしている人のミシンなんで間違っても壊せないし…とかとかとかで 約●ヶ月 借りようとして借りてない…。けど ここでそういうことが怖いから新しいの欲しいとか借りたいとかいっても 理解のあるダンナではないので困っちゃう。
昨日 初ママカフェ行きました。またいきたいです。だれかの刺激を受け また息子が新しく何かできるようにならないかしら??と思ったのですが 前進なし…。はっちん!!晴にハイハイ(ズリバイも可)仕込んでやってください!!
  • posted by りさお 
  • URL 
  • 2009.08/19 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵~(≧▽≦)b 

蓮の花もとっても素敵だけれど、ハンチング帽作っちゃうnakoチャンも素敵!
しかも上手ーーー!!!

はっちんかなり成長してそうですね♪
ちなみにウチの坊も数歩ですが二足歩行するようになりましたよ☆

夏休みも終わったので、近いうちにお会いできたらウレシイでっす(〃∇〃)ノ
  • posted by tama 
  • URL 
  • 2009.08/19 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい。メロメロです。 

ハンチング、かわいい。
型紙ちょうだーい。
作り方おしえてー。

水に驚くはっちんかわいいv-10
水にもそのうち慣れるよー。
怖がってるはっちん、可愛すぎて笑いすぎたかしら・・・。
  • posted by SEKI 
  • URL 
  • 2009.08/19 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

りさおさんへ。

え!?じゃあ、あのおんぶ紐とか手縫い!?
詳しく聞かねばっ!!
ハイハイねー。かなり低速だけどいいかな(笑)


tamaさんへ。

おぉ!お子ちゃんあんよするようになったんですねー
オメデトウ!!!
今度この目で見せてもらおうっと♪


SEKIさんへ。

いやー同じ月齢であんなにも堂々と水を楽しむなんて!!
さすがSEKIさんの子だわ♪
ワタシもはちべぇのヘタレっぷりには笑うしか
なかったわー。本人にはかわいそうだけど
ワタシはすっごく楽しかったので通う事に決定(笑)
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.08/20 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

