Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


だとしたら、劣性遺伝。

とあるサイトにこんな事が書いてありました.....。


赤ちゃんは、生後5ヶ月くらいになると自分の名前を認識し始め
生後10ヶ月くらいになると、名前を呼ばれると振り向いたり
欲しいものを指さしたり、首を振るなどの動作で自分の要求を
表すようになります。
ことばや返事をするということは、ある月齢になると自然に
できるようになるものではありません。
日ごろから話しかけることや、名前を呼んで「はい」と
返事をすることなどを繰り返してかかわりをもっていると
1歳前後には名前と返事のつながりを覚えて
1才6ヶ月頃には名前を呼ぶと「はい」と返事をすることが
できるようになります。



偶然かもしれないけど、ここ数日うちのはちべぇさん

名前を呼ぶと「あぃー」とか「ふぃー」とか「ふぁー」とか

言うんですよ、ホントに!!

なんとなく、名前はわかってそう?とは思ってたんだけど

別に仕込んだわけでもなく.......。


んで、試しに「○尾学くん」とか「○室哲哉くん」とか

呼んでみたけど(例えが悪いと怒られたが...笑

反応なし。




もしかしたら......








090805_195130.jpg

この子天才かもしれません(笑)
スポンサーサイト

Comment

 

はいっ!って足を挙げている?
天才だ~v-20

やっぱり呼びかけって大事なんですね
  • posted by Joyce 
  • URL 
  • 2009.08/08 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちゃんとあんよで返事してる~(笑)
うちも最近は声を掛けると振り返って「何よ?」みたいな顔します♪
早くお返事できるようになるといいなぁ!!
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2009.08/09 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

絶対天才だ v-218

はちべえじゃなくほんとの名前で呼んでるんだよね!!!????

それだけが気がかりですv-82

天才だよ!! 

 足でお返事してるみたいだね~。
顔もまた男の子っぽくなってきたね。

ウチは名前呼ぶと「は~い」っていうし、姿が見えなくて呼ぶと、出てくるから自分の名は一応意識してはいるとは思うんだけど…。なんせ、夫と私のフルネームで読んでも「は~い」って返事するのよね。
しかも、私の旧姓つけて呼ばれても返事するし…。
認識してないのか…
名前を呼んでる雰囲気に返事をしてしまうのか…
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.08/09 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

が、(((;゜Д゜)..画像は記事のまま
受け取ってイイのですか(笑)!!
nakocchiさんとダンナさまのお子さまですもん、
間違いありませんよ!!
..と書いておいた方がいいですよね(爆)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/09 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちの子はだあれ? 

うぉおおお。
すばらしい!!
うちのベビーはじいちゃんの名前呼んでもふりかえる・・・。
  • posted by SEKI 
  • URL 
  • 2009.08/10 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Joyceさんへ。

足はたまたまです...(笑)
喋ったり、食べたり、色んなしぐさをじぃーっと
見てるので観察してるんでしょうね。
悪いことできません...


彩さんへ。

返事はかなり微妙です。わかってるんだかどーだか。
みぃちゃんくらいになるとちゃんと理解してそうですよね。
うちも、ちょーだい&どーぞ、早くできるように
なりたいなぁ。


あぶぃさんへ。

でしょでしょ~天才なのよ、きっと。
親くらい、天才!!って言ってあげないとさ。
もちろん、本名です(笑)


いそべちこさんへ。

そうだよねー。娘ぐらいの年齢でそんな感じが普通だよね。
やっぱり、たまたまだー。
名前を呼んでる雰囲気説、有力かも(笑)


きたねこさんへ。

学校行ってこんな返事したら先生に
ぶっ飛ばされるか、ワタシ速攻呼び出されますよね....(笑)


SEKIさんへ。

じいちゃんの名前で...ってウケる(笑)
いやいやうちのもかなり怪しいもんです.....。
あさって色々呼んでみよう~!!
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.08/10 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

