Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


保育園選び。

市の保育園4つ。無認可の保育園3つ。

自宅と職場から行けそうな所を見学してみたzoomzoom001


6人しか園児がいない所も、120人いる所も。

保育料が2万円くらいの所も、5万円の所も。

無愛想で自己紹介もろくにしてくれない所も

お茶まで出してくれた所も。

今度旦那さんも連れて遊びにいらして!って言ってくれた所もあった。


でも、どーしても「ここいいな!」ってどこ行っても思えなくて

別にこーいうトコに預けたい!とか、ポリシーがあるわけでもないのに

なんでだろう....絵文字名を入力してくださいって行く度に考えてました。

そしたら、こないだ行った保育園の先生が会話の中で

「お子さんかわいくて離れたくないでしょー」って言って。


はっ!!と、気づきました電球




「そっか!ワタシ誰にも預けたくないんだ....」って笑





それでなんだかすっきりしました笑い。


働きたくないわけでもないし、むしろ早く探さないと!って少し焦ってた

くらいなのに、自分でも気づいてなかったんだけど

根っこにそんなキモチがあれば、どこを見学してもいいな~って

思うわけないよね......苦笑い


旦那に言ったら「母なんだねぇ.....」ってしみじみされましたキラキラ・緑2




「別に今すぐ働かないと、食べていけないわけじゃないんだし

好きにしていいよ」とも言ってくれたけど、そういう訳にもいかず

でもこれでなんだか吹っ切れたので、あとはワタシの気持ち次第で

保育園は決まると思われます....笑


1 074

二人ともっ!!コードで遊ばないでピアノで遊びなさい大汗
スポンサーサイト

Comment

保育園 

子どもってあっというまに大きくなるんですねぇ
はちべぇくん、いつの間にかしっかりおすわりしてる!!
アッシュ兄ちゃん、追い越されないようにがんばれ!

シングルマザーのわたしは、甘ったれ小僧の保育園が欲しいです
欲を言うなら、キャットカフェで働いて欲しい
(ここのエサ代も稼げるし、夜は疲れて寝てくれそう。なんて理想的)

 

こんな可愛い子(赤ちゃんのモデルのよう☆)を人に預けるのは確かに惜しいだろうと子なしのあたしですら思います・笑。

でも、復帰するのねん。ファイト・オー♪だね^^

なこっちちゃんとはっちゃんに合った保育園、ばしっと決まりますように♪
  • posted by こるー 
  • URL 
  • 2009.07/04 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ですよね~ 

そうですよね~世の中のママは「一緒にいてあげたい」んじゃなく「一緒にいたい」んですよね~笑
そりゃどこもピンときませんわ・・・(* ̄m ̄)プ
でも仕事と育児の両立は難しそう・・・
でもnakocchiさんならなんなんくこなしてしまいそう。笑
  • posted by kaya 
  • URL 
  • 2009.07/04 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

いよいよ復帰か~ 

 上手にはちべぇ君お座りできるようになったね~。コードで遊ぶ2人(?)が微笑ましいわ~。
いよいよ復帰するんだね~
私もまさに考え中で市の訪問にでも行こうかと思っています。
が、周りの保育園に空きのあるところは全くなくです。無認可ですら、キャンセル待ちです…。
なので、保育園に入れなかった人は周りにたくさんいて、どうしても働かなきゃならない人は一時保育を何箇所かはしごして一週間を乗り切ってるそうです…。
私は単発で仕事をするつもりなので、母と一時保育でと考えています。

 なっちゃんの納得いくところが見つかるといいね。
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.07/04 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そんなもんです。
カユウの時そうだったし。
職場の事考えるとう~んてなるけど、
でも、できるだけ太郎といないと、ぜーったい後悔するヨ。
てか、どこで預ける!って思えるかも自分でもわからないけどね笑
私は今でもずーっとカユウと一緒にいたいもんね。
カユウの場合は2年保育位がいいのかも、とか自分で思っちゃう。
こうなったらやっぱり自分の親が一番安心なのよ。うちもしたけど。
札幌行って、ママに預けちゃう!とか。
  • posted by みーま 
  • URL 
  • 2009.07/05 06:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかるわかる! 

離れられないよね、こんな天使ちゃんと^^
私、昔は預る側のお仕事してたんだけど
何気にお母さんからバトンタッチされてたけど
自分が親になったらどんな気持ちでお母さんが
子どもを預けていたのかなーって思うと涙が出ましたv-406

幼稚園や保育園、昼間コッソリ園の様子を覗いてみたら?
先生たちはお母さんがいると絶対に裏は見せないし^^;
どんな風に先生たちが子どもたちに接しているか、偵察したほうがいいかも^^
やっぱり先生って大事だと思いますよ!!
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2009.07/06 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/08 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

momoさんへ。

甘ったれの保育園...ワタシも欲しいです(笑)
子供の成長ってホント驚くほど早いですぅ。
あっという間に「おふくろぉー髭剃り!!」とか
言うんでしょうね(泣)


こるーさんへ。

赤ちゃんモデルは言いすぎです...汗。
保育園、相性もありそうなのでじっくり検討してみます!


kayaちゃんへ。

両立...今ですら中途半端なので絶対無理です♪


いそべちこさんへ。

無認可ですらキャンセル待ちなの!?
きびしいね....。
やっぱり実家の近くに住むのが得策だね。
ゆずちゃんもおりこうさんできるといいね。
お互い頑張ろう!


みーまちゃんへ。

やっぱ。みんなそんなもんなんだねー
親になってみてやっと分かったよ。
あと半年、ベロベロに溺愛するわ♪


ほたるさんへ。

子供達を預かるお仕事してたんですねー
どーりで子供好きなわけですね♪
はぁ....ほたるさんが近くにいたらアッシュと
セットであずけるのに(笑)

保育園、こっそり偵察しなさいって友達の保育士にも言われました...汗。


  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.07/09 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいねえ 

sayoさんへ。

そうですね、ワタシも初めての育児なのでやってみないと
わからない部分もあって、でも後悔はしたくないので
貴重なアドバイス、ありがとう♪
お陰で少し慎重に考えられそうです!!
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.07/09 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

