Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


今頃になって...

.....息子が哺乳瓶を覚えました。哺乳瓶



と、言っても6ヶ月間みっちり練習してた訳じゃないので

もう少し早くから飲めたのかもしれないけど。


来月のべびぃ整体の講習、「10時~15時」だと思ってたら

「10時~PM5時」だったようで、5時間なら離乳食とお出かけで

なんとかじじばばに頑張ってもらおうと思ってたんですけど


7時間.....3時


そりゃなんぼなんでも無理でしょ苦笑

まあ、お昼休みには授乳できるので、最悪連れて来てもらおうかと

思ってたんですが、最近の離乳食時間やお昼寝時間を考えると

うまくタイミングが合わない気が.....泣き顔


んで、3ヶ月ぶりに哺乳瓶を引っ張り出してきたわけです。

丁度試供品でもらったミルクもあったし、離乳食にも使いたかったので

お試ししてみましょう♪って事で矢印



いやーびっくり。



3ヶ月前、あんなに頑なに哺乳瓶の乳首かみ締めて拒絶したのは

どこのどいつだいビックリマーク 赤ってなくらいな飲みっぷりでしたよ...

泡とかじょーじょー出しちゃってさ笑



母は感動しました♪

離乳食食べるようになって、おっぱい以外の物を受け入れられる

ようになってきたんだなーってさ。

10年間仕事してきて、直接おっぱいが飲めるようになった子を見て

感動した事は沢山あるけど、哺乳瓶でミルク飲んでる子を見て

感動したのは初めてかもしれない.....(笑)大汗


と、言うのはオモテムキ。。。



1 020

これで母ちゃんに心置きなくビールが飲めるチャンスが

めぐってきたわけだっフフフ、うまくいった…。





1 025

最後に。

久々にアッシュ兄登場~

ぼちぼち仲良くやってます(笑)
スポンサーサイト

Comment

すごーい 

哺乳瓶で飲めるようになったんですね!
うちは完全拒否してます。。羨ましい!!
たまにはお酒だって飲みたいし、ミルク飲んでくれると助かりますよね~。

アッシュ君かわいいですね!
やっぱロシアンってキレイで大好きです♪
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2009.06/24 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やった~~~
飲みに行こうぜv-275
  • posted by サヤママ 
  • URL 
  • 2009.06/24 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひさしぶり 

にのぞいてみたら。
うちのパパもいるし(むらさきしきぶ)
オットくんは熱を出したとか・・・
無理させちゃったかな、だいじょぶかな。
はっちんは超かわいかった!
また会いたいな。
なっちゃんも体大事にね。
  • posted by まみいご 
  • URL 
  • 2009.06/24 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

預けるのも大変だよね… 

 私も母に預けて、この週末に新生児訪問の研修に2日間行く予定です。ウチは基本、昼寝も添い乳なので、眠くなってきた時が大変みたいです。今回はベビーカーで散歩して寝かせるという策をで乗り切ってもらおうと思っています。夫に1日見てもらおうと思ったら,丸1日は無理だよ~と言われました…っていうか、あなた親ですよね…(怒)やっぱり頼りになるのは「ばあばあ」です。
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.06/24 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいのぉ~?^^ 

nakoちゃん、おっぱい忘れられたら寂しいよーe-442
うち、②は哺乳瓶使ったのは最初だけだったなー。
後はおっぱい一筋だったからなー(笑)
幼稚園までってかなりヤバかったけど(爆)

でも、v-275できるようになるのはいいことだ^^

アッシュくん、また目が虚ろなんですけど・・・e-441e-263
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2009.06/25 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ~! 

なんて母さん思いのおりこうさんなの♪
これから夏ですからねぇ~やっぱアレは欠かせない季節になるわけで。笑
でもお乳はったりしないんですかね?
  • posted by kaya 
  • URL 
  • 2009.06/27 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

彩さんへ。

みぃちゃん、おっぱいっ子なんですね♪
月齢が更に進むと賢くなって拒否しちゃうんですかねー
あまり哺乳瓶の出番もなさそうですが「使える」って
思うと少し気が楽です。
みぃちゃんおしゃぶり上手だからいけそうなのにね。
ストローで飲んじゃうとか(笑)!?


サヤママへ。

うんうん行く行く!!!!
息子が飲めた事より、自分が飲みに行ける事で
興奮しちゃったよ(笑)


まみいごさんへ。

こないだは楽しかったね♪
もっとゆっくり話したかったわー
Tシャツも早く着せたい!!


いそべちこさんへ。

おぉ!訪問行くのね。
楽しいよーワタシには結構合ってたのか
かなり好きな仕事でした。
夫に預けるのは1時間が限界です(笑)


ほたるさんへ。

た、た、たまぁ~にですよ、た・ま・に♪
アッシュは最近、息子の予想外の動きに
ビビッてます(笑)


kayaちゃんへ。

たぶん、張ると思う....
わかってても飲みたいって、なんだか悲しいよねぇ。。。
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.06/28 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

