Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


おもちゃ。

おもちゃであやしがいが出てきた息子くんぴんぐー

やっぱり色のはっきりしたおもちゃが好きみたいで

最近よく笑うのがコレです赤ちゃん




1 438


友人にお祝いでもらったおもちゃで、振るとシャンシャン音がしますリーシャン

ワタシは最初、太陽みたいって思って「さんちゃん晴れ」と名づけたんですが

旦那は「どう見ても花だろ...だからフラちゃんだ・花」と言って譲らず....

確かに、花かとは思うんだけど、フラちゃんて,,,,汗とか

なので、ワタシと旦那とで遊ぶ時の呼び方が違います笑


はたして息子はどっちを選択するんでしょうか.....絵文字名を入力してください

一年半後位に聞いてみようと思います。







この他に最近食い入るように見るのがコレ。


1 439


ひよこクラブの付録絵本絵本


絵本と言っても、文字なしなのでストーリーは親任せ(笑)




1 440


中は子供心をくすぐるような、配色と絵拍手



「ライオンくん、暇だから遊びに来たってー」とか

「今日はかえるくん休みだって...」とか、話は適当に(笑)苦笑い

でも、息子は目を見開いて足バタバタさせて大興奮Brilliant

反応を見ると、今のトコわんちゃんがお気に入りみたいですM.ダックス






アッシュ、残念だったねーひい




1 460


                 『チッ.....』







1 459



.....って、思った訳でもなくただデジカメの紐で遊んでた

だけでした~笑





1 457


アッシュのご飯を変えてから、一ヶ月ほど経ちました食事

二週間ほど前の尿検査では、pHは6.0までdownDOWN

しっかし何故かストルバイトは消えずs/dを食べてます....

石めぇ~怒 しぶといぞぅ...

そろそろまた検査に行ってこようと思いますzoomzoom001
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは!!
Newブログスタート、おめでとうございます!!
ドットスリーは今まで以上に賑やかな内容で
満たされそうですね(*^▽^*)
はちべぇちゃんの活躍、とっても楽しみに
しています!!
元気に大きくなってねーーっ(≧∇≦)ノ
そしてアッシュ君のオニーサンぶりも
目が離せません~!
健康第一でガンバって下さいね!!

 

ウチの姫、おもちゃがあっても遊びません。とにかく動けるようになってからは、おもちゃよりも親が使ってる物の方が興味をひくみたいだね。
携帯も機種変していらなくなった携帯あげても、見向きもせず、今使ってる携帯に飛びついてくるしね~。
台所用品も大好きだよ。
泡立て機、お玉は手に持ってブンブン振りまわして遊んでるよ。
絵本も食べるからその辺に置いておけないし…
あやすと笑う頃は平和だったな~
私も太陽だと思ったよ~
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.03/13 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

アッシュたん^^; 

「チッ」って言ってるみたい^^

赤ちゃんに絵本を読んであげる時間も
すごく幸せな時間ですね。
友達のところも、たぶんはっちゃんくらいの頃から
絵本を毎日読んであげて、文字のない絵本だったけど
その後、まだまだちいさいころからひらがなが一文字ずつある絵本に変わり
世界の国旗の絵本も毎日毎日見せていたら
とても賢い女の子に育ちましたよ!

うちは絵本はたくさん読んだけどあまり教育熱心じゃなかった私のおかげで
息子たちはひらがなもそんなに早く覚えた方じゃなかったな~^^;
でも、息子①はパズルが大好きであの頃は「この子すごい!」って思ったけど
フツーの子に育ちました^^;;;
やっぱりDNAですかね・・・(涙)
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2009.03/14 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きたねこさんへ。

ありがとうございます♪
早いもので、この日記も‘3’です(笑)

これからもよろしく頼みますー!!



いそべちこさんへ。

ふむふむ。なるほどねー
親がかわいい!って思うおもちゃも子供にとっては
つまらなかったりするよね...。
ゆずちゃん、さすが女の子だね、泡だて器が
スキなんてさー。きっとお料理上手な子になるわ♪


ほたるさんへ。

なるほどー!!
賢い子...ですか。我が家は賢いDNAが少ないので
たぶん、期待薄です(笑)
でも絵本読む時間ってホント幸せなひとときですよね。
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.03/14 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

