Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


父ちゃん、しっかりぃー!

1 864


週末、親戚一同が集まりおじ二人の還暦と古希のお祝いをしました祝

紫SHIKIBUのようなちゃんちゃんこはうちの母作です。


スパンコールがなかなかウケましたハート


めでたい時か、悲しい時くらいしかこーしてみんなで集まる事も

なくなって、今回はめでたい集まりだったのでみんなに会えて

嬉しかった♪




1 855


はっちんも、もちろん参加キラキラ・緑2

あまり人見知りもせず、ぐずりもせず助かりましたsmile


最近腰痛がひどかった父ちゃんも、MRI撮ってヘルニアが出てない事を

確認し、ベルト巻いて痛み止め飲みながらなんとか参加。

父ちゃんは仕事があるので、一人日曜日に自宅に戻りましたが

ワタシとはっちんはべびぃ整体の講習を受けてから昨日帰宅電車


家を空けると、帰ってきた時に掃除・洗濯・買い物...と家事が

溜まってるのでどっと疲れます....掃除機

ま、ワタシの勝手で空けてたので仕方ないんだけどね。


昨日はそれに加え、夜になって何故か父ちゃんが発熱.....婦人体温計

一応発熱外来に電話したり、閉店間際の薬屋に買い物行ったり

隔離したり....なんだかんだと夜中まで横になれず

更に疲れました絵文字名を入力してください

幸いインフルエンザではなかったみたいだけど、はっちんに

うつらないようにしばらくは気が抜けないなぁ。。。



しかも、さっきお粥食べて銀歯とれてたし....歯大汗

お粥で銀歯取れた人初めて見たよ。って言うかどこまで

ついてないんでしょう、うちの夫笑

お祓いでもしてもらおうかな.....。
スポンサーサイト

Comment

 

母器用だね。
ちゃんちゃんこいいわ~~~


それにしても、父ちゃんついてないね。
なかなか、お粥じゃ銀歯とれないよね。

やっぱ、家を空けたら男ってダメよね~~~
  • posted by サヤママ 
  • URL 
  • 2009.06/11 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

おっしゃれ! 

お母様、すっごい!!!
おっしゃれ!!! このちゃんちゃんこ おっしゃれ!!!
手作りなんてうれしさも倍増ですよね~★
そういえば最近親戚で集まることないな~
って私が参加してないだけか。笑
みんな休みのときに忙しい仕事なもんで、なかなか参加できないんですよね~
事務とちがってシフト制だから休みもなかなかずらせないし。涙
この世界に入ってしまった宿命ですな。涙
  • posted by kaya 
  • URL 
  • 2009.06/11 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごーい^^ 

お母様、ホントに器用なのねー♪
すごいわー!!センスいいっ!!!
嬉しかっただろうねー、おじちゃまたち^^
nakoちゃんは素敵なご家族に囲まれて育ったのねー。
それはきっとはっちんにも受け継がれるに違いないわ^^

ダンナ様、ご愁傷様です^^;;;
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2009.06/11 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

素晴らしい!! 

 なっちゃんのお母さんすごいね。
確か学生の時、お母さんお手製の洋服をきてたよね。
お裁縫得意のばあばあがいると、はちべえちゃんはもちろん、自分も助かるよね。
私も裁縫関係は全てばあばあ任せです。
私がやっても、結局ばあばあが手直ししなきゃならなかったりなので、最近は下手にやらない方がいいと悟りました…(笑)

父ちゃんついてないね…
一年分のついてないことが一気にきたようだね…。
腰、発熱、銀歯と三度きたから、これで大丈夫でしょ!!
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.06/11 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サヤママへ。

ちゃんちゃんこ、必要になったらレンタルするよ!
家を空けたら空けた分だけ仕事が増えるよね...


kayaちゃんへ。

そーだよねぇ。
みんなが休みの時が一番忙しいもんねー
でも、みんなが休めないときに休みがあるのも
嬉しいよね♪
頑張ってー!!!


ほたるさんへ。

母の発想は時に斬新なんですよ....
中、高校生くらいの時にワタシが着てた服とか
普通に着こなしますし....(笑)


いそべちこさんへ。

そうそう、うちも作りモノは全て母任せ(笑)
自慢じゃないけど、ワタシミシンすら持ってないもの....。
そのうち保育園バックとか作らなきゃならないんだろうかねぇ。
旦那にはそろそろ復活してもらいたいよ...
はちべぇにうつらないか心配だもん(笑)
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.06/12 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

