Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


一人の時間。

旦那の熱が下がりません......やじるし

どうやら扁桃腺が化膿しているため、しつこいようです。

昨日は仕事を休み、今日は早退してきました。

18時現在、ワタシ以外家族全員寝てます.....ZZZ


家の中が静かです♪


喉が痛くて食べれないので、ワタシはご飯支度しなくて済んで

楽チン笑

旦那はポカリを主食にアイス、ゼリー、ヨーグルト、プリンなどを

つまんでますソフトクリーム


こんな時はゆっくり日記でも書こうっとフフフ、うまくいった…。




今日は離乳食の話。

離乳食を始めて、約3週間が経ちました。

最初は10倍粥ひとつ作るのでさえ一苦労だったけど

ミキサーという強い味方を手に入れ、ちょっと快適になりましたGOOD


今のところ、口にしたのは.....

・お粥小さじ2~4

・にんじんにんじん
・ほうれん草ほうれん草
・小松菜ほうれん草
・かぼちゃかぼちゃ
・さつまいもさつまいも
・キャベツレタス
・ブロッコリーブロッコリー

...ってトコです。わりとスローな感じでやってますはっぱっぱ

はちべぇは、かぼちゃやさつまいもの甘さ(味の濃さ?)が苦手

みたいで、赤ちゃんはみんな大好物かと思ってあげたのに

かなり激しく「おぇ~~~」ってしてました絵文字名を入力してください

今のトコ、葉っぱもんが好物みたいですハート



もすこし野菜を慣らしてから、蛋白質に進んでみようかな。



1 012

これでもキレイに食べてる方です....音符
スポンサーサイト

Comment

 

すごい顔。

でも、みんな離乳食食べてる写真って
撮るもんだよね。

それにしても、食べた野菜全部
絵文字あるの、素敵v-82
  • posted by サヤママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

はちべぇ、可愛いね 

だんなさま、大変ねえ。
でも、インフルじゃなくて、良かったね。

はちべぇ、嬉しそうだね。
おいしい顔だね。

マリは何でも食べたんだけど、今思えば、飲み込んでいたのかも(笑)

離乳食って大事なんでしょ。
脳を刺激してあげる一つの過程だものね。
嫌な味も含めて、はちべぇはお勉強している事でしょう。

頑張ってね。
  • posted by まりママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいそう・・・ 

ここまで深刻になるとなんだかかわいそう・・・
大変ですね・・・ うちの父も扁桃腺もちで年に1度か2度は大変な思いをしてました。
取ったんですけど、かわりませんね~今も取る前も。汗

それにしても、すっごいいい顔して食べてまちゅね~♪
nakocchiさんの手作りご飯はおいちいのね~♪
  • posted by kaya 
  • URL 
  • 2009.06/13 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事に 

 扁桃腺つらいよね…。
熱、早く下がるといいね。私は3日間抗生剤の点滴に病院に通ってやっと下がったよ。アスンタ在住、一人身の時だったから、3日間の通院も可能だったけど、今だったら完全にアウトだわ…

 離乳食順調だね~。
うちも、かぼちゃ苦手みたい。利口になってしまい、嫌いなものは口をへの字にして断固拒否。不意に口に入ったらそのままリバースです。
今、全く果物を受けつけないから早めに少しづつ食べさせておけば良かったと思います。バナナはどの子も大好きなんて聞くけど、うちは断固拒否…。
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.06/13 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/14 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫? 

扁桃腺かー。
大変そう。
大丈夫?

なかなかいい顔で食べてますなぁ。
あげたアレ使ってね。
  • posted by あに 
  • URL 
  • 2009.06/15 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サヤママへ。

絵文字ねーステキって言うか、ワタシ暇人
すぎるんだと思うさ。。。(笑)


まりママさんへ。

離乳食で脳を刺激...そうか!そこまで考えずに
あげてました(汗)
しっかり噛める子にしないと!!


kayaちゃんへ。

かわいそうなんて、優しい言葉かけてくれるのは
たぶんkayaちゃんだけですよ(笑)
扁桃腺って取っても再生してまた悪くなる人も
いるとか??
繰り返すのは気の毒ですよね。


いそべちこさんへ。

かぼちゃキライ、いるんだね!よかったー
きっとうちの子もバナナ出しちゃいそう。。。
旦那もかぼちゃとか果物嫌いだから、はちべぇまで
食べなかったら、悲しいなぁ...ワタシ好きなのに。


あにさんへ。

なんだか大騒ぎよ。
アレね、使いますよー!!!
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.06/16 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして 

はじめまして!!タケルママさん。

書き込みありがとうございます♪
お子さん大きいですね!スバラシイ。。。
でも抱っこ大変そう(笑)
mixiもこの名前ですか?
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.06/16 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

