Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


アッシュがおさんぽ....!?

「アッシュのおさんぽ。」


....このタイトルは、リードしなくてもちゃんと飼い主のそばで

おりこうにお散歩できるワンちゃんのように、アッシュとも散歩

できたいらいいなぁ...なんて思ってつけたんですけど

昨日、そんなタイトルにするんじゃなかった...と思う事件がありました。



昨日の朝、窓を開けて掃除機をかけてたんです。

いつもなら網戸をするんですけど、掃除機の嫌いなアッシュは

いつも冷蔵庫の上に逃げるし、ちょっと肌寒かったので掃除機かけたら

すぐ窓を閉めようと思って、網戸をしなかったんです。

案の定、掃除機を見たとたん冷蔵庫の上にダッシュして逃げてたし.....。


んで、掃除が終わってもいつもしばらくビビって降りてこないので

物置に掃除機をしまいに行きました。

たぶん、数秒の事だったかと。


んで、窓を閉めたのが8時すぎ。


それから、はちべぇに離乳食あげたり、食器洗いしたり、ラジバンダリ。

で、昨日は午後から離乳食教室に行く予定だったので

お昼近くになって準備。

いつも、日中どこかで寝てる事の多いアッシュなので、いなくても

たいして気にもならない。

でも、出かけるときは一応「行ってくるねー」と、居る事を確認するんです。


で、12時頃。


たまたま仕事の途中で旦那が家に寄ったので「これから出かけるんだけど

アッシュがいないんだよねー」なんて話をする。

が、よく「そんなトコに隠れてたの!?」ってトコで寝てたりもするので

「またどっかで寝てるんじゃない?」って話になり、少し二人で探したけど

出てこないので、昼寝の邪魔しても悪いし♪と思って出かける事に。


帰宅、16時。


この時間にもなれば、昼寝から目覚めて「ごろにゃぁ~」って

出迎えてくれる...........はずなのに


こ、こ、こない......!?


ここでやっと、事の重大さに気が付く。

と、同時にいきなりテンぱり、意味不明に実家の母と姉に電話(笑)

160km離れたトコにいる人々に助けを求めてどーすんだ....と

思い、旦那にメールする。

「なるべく早く帰るわ!!!」って返事が来たのでちょっと落ち着く。


16時半。


もう一度、出かける支度をしてはちべぇを抱っこし、アッシュの

ご飯を持って家を出る...。


1分後。

逃げ出したと思われる窓から約2mのところに怖い顔して

固まってる見覚えのある猫を発見する。

逃げないようにそぉーーっと、近づくが全く微動だにしない....。



あっけなく、捕まる。。。。



....とまあ、こんな事がありまして(笑)

今となれば笑い話ですし、逃亡癖のあるネコちゃんちじゃ話題にも

ならないんでしょうけど、初脱走でしたのでそりゃーもー半泣きでした。。。


たぶん、想像するに飛び出したはいいけど、ビビってそこから

動けず約8時間、そこにいたんでしょうねぇ~


ワタシも反省ですが、たぶんアッシュも飛び出した事を悔やんでると

思われます....

タイトル変えようかな(笑)


1 826

シーサーを枕にくつろぐ、罰当たりなヤツ↑





ほんとは、離乳食教室でママ友つくろうと意気込んで行ったのに

誰ともアドレス交換出来なかった事とか、パパも二人くらい来てて

赤ちゃんおんぶしながら調理実習してて、みんな「うちの旦那に

みせてやりたい!」って言ってた事とか、はちべぇとお誕生日が

5日しか違わないのにはっちんより、3kgも大きい子がいた事とか



1 835
こんなのを調理実習で作ったんだよ!とか、とか、とか。





1 834

そして、何より今朝はっちんが寝返りしたんです....

(と、言っても歯磨きして戻ってきたらひっくり返ってたんだけど...)

....って話を書こうと思ってたのにぃーーーーー。

そんなの全部吹っ飛ばされました....チーン。



あー疲れた。
スポンサーサイト

Comment

よかった~!! 

タイトルからほのぼのしたお話かと思ったら、なんと大事件じゃありませんか!!

アッシュたんがビビリな子で本当によかった
わたしもそんなことになったら間違いなくパニックになってどうしていいかわからなくなっちゃうと思います
よかったよかった
わたしも窓を開けるときは気をつけよう・・・(わりと無防備)

はちべえくんはいっぱいおもちゃ持ってますね★
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2009.05/30 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

おつかれさま 

うちの犬も何度も脱走しているよ。
しかもシュナは交通事故にもあっている。
脱走しない様にしつけなきゃいけないんだけど、それがねv-16

アッシュは?初の脱走・・。楽しかったのかな?自由だもんね。味をしめないと良いけどね。

でも、ネコちゃんは警戒心が強いから、慎重に行動しそうねv-238

でもでも笑い事ですんで、良かったね。
  • posted by まりママ 
  • URL 
  • 2009.05/30 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかったです~(゚_゚i)ホ 

あービックリしたあ!!
状況を鮮明に想像しドキドキしてしまいましたよ!!
2m!?
近い距離ですが(^^;)、怖くて動けなかったんですね。。。
アッシュ君、よくじっとしていてくれました!!
もう、お外に出ちゃダメですよ~!!
..目が合ったときのお顔を見てみたかった(´∀`;)
はっちん寝返りと同時の記念日になりましたね!!

 

あっ、アッシュもやっちゃった。。。
同じダネ~
  • posted by みーま 
  • URL 
  • 2009.05/31 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひぇぇぇ~ 

アッシュくん、じっとしててヨカッタよ~。
パニックになる子もいるし、
誰かに連れて行かれたりもあるみたいですね。
(特にロシアンみたいにきれいな子だと)
いやぁ本当にそこにいてくれて良かったです。
アッシュくんの画像でうるうるきてしまった私です。

はっちん、寝返りおめでとうございます。
  • posted by Joyce 
  • URL 
  • 2009.05/31 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

アッシュのおるすばん? 

↑とか…?提案してみた
いやー読んでてハラハラしちゃいました
すぐに見つかってよかったね~~~
どうしても全員に目が行き届かないもんね…
私も気をつけなくっちゃ

そして初!寝返りおめでと~
離乳食ってゆでて、潰して、漉して…でも食べさすのはほんのちっと
でも楽しいよね、食べさせるのって♪

ママ友とメアド交換するのって合コンでメアド交換するより
キンチョーしません? 笑

とにかくいろいろお疲れ様でした~
  • posted by ぺこち 
  • URL 
  • 2009.05/31 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした。 

 アッシュ無事にお家に帰れて良かった~。読みながらドキドキしちゃったよ。
ちょっとそこまでが、長いお出かけになっちゃって、アッシュもビックリだったかもね…。

離乳食講習会もお疲れ様。
おんぶして、調理実習するパパ。
いや~関心、関心ですわ。
ウチの夫にも見せてやりたいわ。

そして、はちべえちゃん初寝返りおめでとう!!
うつぶせ姿がなんとも言えずかわいいわ~
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.06/01 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

おそろしやー!! 

ああー、ビックリしたぁー!!
あの脱走だれたときの恐怖感。
よみがえりましたわーv-404
でも、よかったよかった!
しかし・・・、2メートルって・・・(笑)
あの捕まえるときのそ~っと近寄る感じ。
クーもこっちが慌てると絶対に逃げられたので
あくまでも冷静に近づかないといけないのでした^^;;;
でも、次回から気をつけてねー!!
里子になんてやっぱ出せないジャン^^(笑)
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2009.06/01 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

momoさんへ。

いや~ホント、ビビりな子でよかったです。
ビビりだから、窓開けても覗き込むだけで今までは
絶対外に出ようともしなかったので、ワタシも油断してました...。
たぶん、びびった勢いで飛び出ちゃったんだと(笑)
王子も気をつけてよぉー


まりママさんへ。

ビビたん、何度も脱走してるんですかー!?
ワンちゃんは、鼻がいいからちゃんと戻って来れそうだけど
アッシュは家から離れちゃったらたぶん二度と
戻れないだろうなぁ。。。


きたねこさんへ。

はい、隣の敷地とうちの物置の間にいたので
2mくらいです...(笑)
今となれば、目があったときの顔、写メに撮っておきたかった
くらい超へたれな顔してました。
ま、ワタシも超テンパッた顔してたと思うので
今回はお互い様...(笑)


みーまちゃんへ。

そうそう、まずみーまちゃんに電話しようと思ったくらいさ。
平日だったからやめたんだけど。
ボボのまねするとは思ってもいなかったわ。


Joyceさんへ。

ワタシはたぶんパニくってどっか行っちゃったんじゃないかと
正直、諦めかけてたんです。
なので見つけた時は少し噴出しました(笑)
なんだか寝返りの感動が半分になった感じです...。


ぺこちさんへ。

「アッシュのおるすばん。」いいですねぇー(笑)
次脱走したら、即変更します!!
寝返りは、したけどまだ怪しいです。気が向かないと
しないし、右だけだし。。。
離乳食、楽しいですねぇー今の所一回だし
新しい食材を始める段階なので、どんな顔するかな??とか。
これが2回食になったらきざんだり、面倒に
なりそうです....(笑)


いそべちこさんへ。

ホント、子供が二人いるみたいで(むしろはちべぇより
手がかかる...。)大変ですわ。
今日、旦那が休みだったのでお粥すったり
人参煮たり、参加させてみたよん♪


ほたるさんへ。

くーちゃんもやったんですね...脱走。
そうそう、なんだかんだ言って里子には出せそうも
ありませんでした...チーン(笑)
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.06/01 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒヤヒヤもんで読みました! 

いや~ほんと見つかってよかったです!!
掃除機するとほんとびびりますよねー。
うちは5階なので飛び降りられたら最後です。。苦

離乳食教室、楽しそう♪
  • posted by ウェンママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウェンママさんへ。

5階に住んでるんですねー。
それはウェンちゃん脱走できないですよ!!
てか、想像するのも怖いです...(笑)
離乳食教室、何十年ぶりかの調理実習で
楽しかったですよー!
ぜひ行ってみてください♪
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.06/04 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

