Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


離乳食。

1 777

最近『離乳食よく食べそうだね...』

みんなにそう言われ、離乳食の準備を始めましたコック帽

6ヶ月になってからでもいいやーって思ってたけど

はちべぇも、あまりに食べたいアピールするので(笑)絵文字名を入力してください

早めに始める分、しばらくはお粥のみで様子見ようと思います。

最初はお試しに、炊飯器に湯のみin、で作ってみました電球





1 776

米1、水10を入れた湯のみ。

炊飯器で炊いたところです。




1 778

このままあげれたら楽チンなのに、まだまだ

つぶつぶがいっぱい涙




1 779

少しすりつぶしたところ。

これでもまだ、つぶつぶがいっぱいDOWN


これ以上やると、ねとねとになりそうだったので

茶漉しで仕上げ。





1 781

やっとそれらしくなりました♪




1 782

これで小さじ1杯分です食事




1 800

後日、鍋で作った方がふっくら美味しそうにできたので

(つぶすのも楽だったし。)

大きめ製氷皿(大さじ2杯分×5)で作りおきする事に。



ワタシも旦那もアレルギー体質なだけに、アレルギー

ないといいなぁ...涙

お粥以降は慎重に進めないとバナナ




1 788

今のトコ、「おかわり、くだちゃいハートって勢いです(笑)
スポンサーサイト

Comment

ってゆーか 

この顔、アナタですか!!??ってくらいの激似でウケました。
目と口のバランスが絶妙ですv-218
  • posted by あに 
  • URL 
  • 2009.05/28 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お~めんどくさいことがんばってるね~
さすがですわ。

あたしその作業を飛び級したため
便秘っこでお世話になったよね。。。

今思えばフードプロセッサーがあれば
楽ちんだったよ。
  • posted by サヤママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいしそう 

こんなにもおいしそうな離乳食。
はちべぇくんもさぞかし唾液が止まらないのでは?

がんばって。ていうかとても楽しそうね。
  • posted by まりママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

始まりましたね… 

 はちべえ君のやる気が画像からも伝わってくるわ!!
 そのやる気、ウチのにもわけてほしいわ。
ホントに食に興味がなくて困ります。
実母曰く、6ヶ月まで何も食べさせなかったからよ…と。
う~ん、そう言われても…もう戻れないし。

 離乳食の悩みはつきません…。今のところアレルギーはないが、かなりの好き嫌いあり。

はちべえ君は順調に進みますように。
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.05/28 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

大きくなりましたね~♪ 

早いですね~すっかり大きくなりましたね~
とってもお顔がはっきりしてて
美男子です
将来が楽しみ~楽しみ~

我が家の3人の子供達はいっこうに身を固める気がないようで・・・・
まだまだお孫ちゃんは望めません~
はっちゃんを見てると~
私も早くばあちゃんになりたいです~♪
  • posted by みっと 
  • URL 
  • 2009.05/28 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あにさんへ。

でもまだ「旦那にそっくりねぇー」って
言われるのよ...。


サヤママさんへ。

今のトコ、一回食だから楽しいわ~♪
これから野菜とか使うようになったらフープロが
楽ちんそうだねー。面倒で全部ミックスしちゃいそう...(笑)


マリママさんへ。

味付けしなくても、素材の味ってこんなに美味しいんだって
離乳食教室行って知りました...
よだれは元々多いので、更に大変なことに
なってます...。


いそべちこさんへ。

ゆずっち、グルメちゃんなんだね。でもアレルギーないなら
そのうち食べるようになるさ♪
うちの子はたぶん、何でも食べて困るタイプになりそう(笑)


みっとさんへ。

気が付けば、5ヶ月も経っちゃってました...
早いものです。
うちの親も、娘二人がいつ嫁に行くのかとやきもき
してましたが、いってしまうとそれはそれで
寂しそうな時もありました(笑)
孫が生まれると一気にじじばばの顔になってます。
みっとさんちも、行くときはバタバタと続くかも
しれないですよー!
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.05/31 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

