Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


スーパーにて。

1 798

一昨日の日曜日、地元で友達の結婚式があったので

はっちんは、結婚式デビューしてきましたハート(赤)

ギリギリまで連れて行くか迷いましたが、どうやら

人見知りが始まったっぽいので預けるのを断念やじるし

こじんまりとしたパーティーで、アットホームな感じの素敵な

披露宴でしたおんぷ

はっちんも、出てきたスープに手を突っ込んで一泣きしたけど

それ以外は、騒ぐ事もなくおりこうでした笑


090516_132254.jpg

今回はワタシと二人だったので初、JR新幹線

1時間半だけど、息子にとっては長旅初心者マーク

窓から見える景色、車内の全てが気になってキョロキョロ大汗

行くときは最後ちょっと飽きてぐずったけど、帰りは

ずっと寝ててくれたので助かりました。

新型インフルも心配だったけど、昨日帰宅して今の所

元気にしてるので、先ほど買い物に行って来ましたzoomzoom001


はっちんとよく買い物に行くスーパーはお肉や魚が充実していて

特に魚は市場のようにあれこれ新鮮なのが売ってるので

お魚好きとしては、嬉しい限り星

090519_115606.jpg

今日はすずきが(右ね。左はふくらぎ)売ってたので

お買い上げグー!

でも、40cmはあるこの大物をさばく(&もって帰る)のはちと面倒....sn

でもでも大丈夫♪


090519_115345.jpg

ここでは売ってる魚全て「よろこんで調理」してくれるのでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


1 796

今日は半身を塩焼き用に。もう半分をお刺身用に

してもらいました♪

今夜はこれでカルパッチョにでもしようと思いますsmile

生ゴミも少なくて済むし、持って帰るのが何より楽です~かお



すっかり、エコバッグが浸透してきた最近はっぱっぱ

買う物や量を気にするようになりました。


買ったものを袋に詰める台によくある、ロールになってるビニール袋。

あれにちまちま買ったものを入れて持って帰る人がいるって話を

聞いて「またまたーウソでしょ?」って思ってたけど

見ちゃいました...もっと、過激なのを。。。




買ったものをマイバッグに入れてたら、チラチラこっちをみる

おばあちゃんがいて、てっきりはちべぇを見てるのかと思ってたら

ワタシと目が合った直後、トイレットペーパーだってそんなに

取らないよ....!?ってくらいの勢いで、ビニール袋を巻き取り

持ち帰っていったのを...DOWN


あまりの量にしばらく、手が止まってしまったよがーん

あれは、今日はじめて頂きました...って手つきじゃぁなかったわよ。



なんだかなぁー絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

Comment

 

結婚式連れてったんだ?
おりこうさんにしてくれて
よかったねv-271

袋取ってる人いるよ?
エコv-22って意味わかんないんだよ。

うちは、エコもかねて、
買い物行かず、食材の配達頼んじゃったv-16その日使う分しか
来ないから、無駄が無いの。
生ゴミ減ったもん。

専業になったのに、買い物も行かないってすごくない?
いろんな意味で。。。
  • posted by サヤママ 
  • URL 
  • 2009.05/20 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふくらはぎ?? 

ふくらぎって初めて聞きました!
白身の魚?やっぱお刺身で??
すずき、見事ですね~
おいしかったんだろうな…

はちべぇくんのほっぺがかわゆすぎ!
しかもおりこうだったんですね
うちの息子はそのころ場所みしり&人見知りが激しくて
それはそれは大変でした
  • posted by ぺこち 
  • URL 
  • 2009.05/21 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはは… 

 私も姫のお出かけの時にあると便利だから、2,3枚ビニール袋もらってくるけど、そこまではやらないな…。トイレットペーパー並みにもらうってことはかなりの量だよね~何に使うのかね…。

 初JR、結婚式お疲れ様でした。
二人きりで遠出って緊張するよね。私も一回二人で上野からいわきまでの特急電車2時間の旅は大変でした。途中で眠くなっておっぱいコールでどうにもこうにもならず、座席で授乳しましたよ。でも、最後尾の席で通路の反対側も誰もいなかったから余裕であげれたから良かったけど…。
でも、電車の外の流れる風景の中の人で、動体視力のいい人には見えてたかもしれません…(笑)

 

  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.05/21 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サヤママへ。

食材配達便利だよねー
うちも仕事始めたら、とどっくくらいやろうかな。
どっぷり引きこもり生活だね...(笑)
テニスは?


ぺこちさんへ。

ふくらぎは、ブリの子どもの呼名です。
「コズクラ」→「ふくらぎ」→「ハマチ」→「ブリ」って
名前が変化するらしいですねー。
脂がのってて美味しいの♪

そうそう!うちの子も人っていうか、場所見知りかも。
ちょっとずつ慣らさないと、大変そうですね。


いそべちこさんへ。

2、3枚ならまだしも...たぶん数十枚単位だったよ(笑)
JRで授乳...もちろんワタシもやったよ♪
パーカー着ていったからその中でひっそりと(笑)
どこでも躊躇なく乳出せるようになっちゃうよねぇ。。。
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.05/21 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

