Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


5ヶ月になって...。

ちょっと過ぎちゃったけど、はちべぇは、5ヶ月になりましたはっぱっぱ

2845gだった体重も、7460gにまで増えました矢印

喜怒哀楽がはっきりしてきて、少しずつ色んな事ができるように

なってきました♪




五ヶ月って、みんなこんな感じ絵文字名を入力してください

ぐるぐる 寝返りまであと少し!あとはやる気の問題。

ぐるぐる 授乳は母乳のみ。

ぐるぐる 夜中は5~6時間寝てた頃もあったのに、夜泣きの予兆か

  最近新生児並みに2~3時間ペースで泣いてます。

  泣いてもたいしてぐずらないので、まだ序の口かな?

ぐるぐる スパウトで飲む麦茶が気に入ったようで、入れたら入れただけ

  飲んでしまい、もっとよこせ!と泣くように。

ぐるぐる そんなにスパウトが気に入ったんなら!と、搾乳を入れてみるも

  「コレは直に飲みたいんです!」と飲まず......
 
ぐるぐる よだれは元々MAXに多いけど、4ヶ月になった頃から

  私たちの食べ物や飲み物が気になって気になって

  「食わせろぉー!!」と、手を伸ばすようになりました。

ぐるぐる おんぶ大好き。おんぶするとすぐ寝ます♪

  でも、ワタシのおんぶじゃないとダメらしい。

  そしてなかなか降ろすタイミングがつかめない。。。

ぐるぐる 人見知りっぽいのが始まって、知らない人(特に女性)に

  抱かれると、母ちゃんを探すように。

ぐるぐる 激しい遊びが好きで、抱っこから落とすふりをすると

  大爆笑....鏡や、いないいないばぁーも好きらしい。

1 811

「いないいないばぁ」は本も好きみたいで、読むと興奮してます。


1 812

でも、どちらかと言うと食べる方が好きみたいです苦笑い


  
こんな感じですニコニコ。 横向き





最後に。


夫に似てると言われるはちべぇですが、ワタシの親族は

ワタシの小さい頃に似てると言います。


髪の薄いところなんかが特にね....笑

1 784

母ちゃん。5ヶ月。


1 544

はちべぇ。3ヶ月。
スポンサーサイト

Comment

 

はちべぇくんのデコ毛に萌~
あれ、かわいいよねv-238大好きでした
でもそろそろなくなるよ…涙

私は前出の写真といいママにそっくりなのねぇ~と思ってましたが
パパにも似てるのね!

息子の育児日記5か月を見直すと
2週目でお座りがヨロヨロっとできるようになったみたい
そして人見知り場所みしりはマーックス!
新たな大変さも出てきますがコミュニケーションも取れるようになりやりがいも出ます♪

PS 最後の写真は革張りの?ベビーチェア??
  • posted by ぺこち 
  • URL 
  • 2009.05/22 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

似てるね~ 

 どっちがなっちゃん?どっちがはちべえちゃん?ってくらい似てるねv-410
5ヶ月か~
読みながら、そんな感じだったな~と懐かしくなりました。
ウチも同じ「いない…」の本あるよ。
そして同じく口に入れ、舐めて、噛んでを繰り返し、今じゃ本の角はありません。
見るも無残な姿です。
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.05/22 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

祝・5ヶ月!! 

甘えっ子でやんちゃな性格が見えてきましたね~(*^▽^*)
とってもかわいいですね!!
あははは!!
nakocchiさんとはちべぇちゃん、双子だ(爆)
親子ですね~!!
小さい頃の性格も同じだったりして~(o^-^o)!!

 

お久しぶりです!!
お元気そうで何よりです。

お子様もお元気そうで,成長が楽しそうですね!赤ちゃんに慣れているnakocchiさんも毎日が発見な感じでしょうか!

寝返りって,やる気の問題もあるんでしょうか?やっぱり自然にしてしまうとかは大人の考えなんでしょうか??(爆)
お母さん大好きだと,やっぱ特別な感じがして,なんだか嬉しいですよねー♪
  • posted by kitaracoo 
  • URL 
  • 2009.05/23 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぺこちさんへ。

デコ毛、もせな毛もわっさわさです...
少し髪の毛にまわしてやりたいくらいに(笑)
息子ちゃん、5ヶ月でお座りマスターしてたんですね!
すごいすごい!
革張り...じゃないんです(汗)
カトージのハイローラックで、ビニールです♪
汚れが目立たないようにと黒にしたんです。


いそべちこさんへ。

本の角がなくなるってすごいね(笑)
歯が生えたらうちの本もそうなるかな。
今はちゅーちゅースゴイ音立てて吸ってるわ...。


きたねこさんへ。

いやー性格は旦那に似た方がうまく生きていけると
思うんで旦那に似て欲しいなぁ。


kitaracooさんへ。

お久しぶりです!きたねこさんのトコでは
お見かけしてましたが(*^_^*)
寝返りは、あっちに行ってみたい!!とかって
欲求が強い子はどんどんいけそうなんですが
うちの子、あまり執着ないし、見える範囲で
いいです...って感じなのでやる気の問題も
ありそうです(笑)
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.05/25 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

