Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


5月5日という日は....

1 699


5月5日、こどもの日...はちべぇの初節句でした夫婦こいのぼり

4月末に旦那の実家でお祝いしてもらったけど、GWに帰れたので

ワタシの実家でもお祝いしてもらえました祝



ワタシも何か用意しないとダメかしら...と思い一応ひよこクラブ付録の

兜とぉーコンビニでミニこいのぼりだけは買いました苦笑い




1 691

実家の立派な兜の前でフル装備(笑)カメラキラキラパチッ






1 697


義実家では、お義母さんがお餅をついてくれました鏡餅

丸めたのはワタシ矢印

いびつなのも多いけど、「初めてにしてはなかなかねっ!」と

旦那のばあちゃん(はちのひぃばーちゃん)に褒められました目がハート



1 737


こちらは実家で、ワタシの母に背負われるはちべぇ。



....コレ見て懐かしい写真を思い出しました電球




それは..........









1 783


30年前、祖母に背負われてたワタシの写真笑い。

当時4歳の姉が写したらしく、ばぁちゃんの顔が

見切れてます(笑)大汗

っていうか、ワタシなっさけない顔してるわ....かおガーン







1 774

それは、さておき。

実家では鯛のお刺身と母手作りのちまきで祝ってもらいましためでたい?





毎年、こーして出かけることの多い楽しいGWですが

例年ひとり、寂しい思いをしてる方がいます.......





それは最近、我が家での主役の座を奪われ

こうしてやじるし密かに怒ってるこの方ロシアンブルー怒

1 648


なぜって絵文字名を入力してください

それは、5月5日はアッシュ兄の誕生日なのですケーキ

今回、実家に連れて行こうかとも思ったけど、トイレの事もあり

あまり環境を変えたくなかったのでアッシュには

お留守番しててもらったんです。


4歳の誕生日を一人で過ごしたアッシュ兄...

毎度のことですが、ゴメンね苦笑い




1 671


ようやく、はちべぇのいる暮らしに慣れてきたアッシュ。

チョット前まではワタシに怒られる事ばっかりしてて

アッシュもワタシもストレスフルだったけど、一回

アッシュなんてもうキライだぁーー!ってキレたら

何故かすっきりしました(笑)


健康な一年にしようね笑い。
スポンサーサイト

Comment

 

あたしもいつか自分の写真と
照らし合わせたいと思ってるんだけど
あたしのほうがかわいかったからなあv-10
  • posted by サヤママ 
  • URL 
  • 2009.05/13 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コノ前はお騒がせしました。

アッシュもおにーちゃんだから、赤ちゃん返りしたのね。

それにしても、豪華な初節句。
うちの太郎なんて、なーんにもしてない。。。
今年、こいのぼりも飾ってない。。。
ダメな親ね。
  • posted by みーま 
  • URL 
  • 2009.05/13 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

初節句♪ 

おめでとうございまぁ~す^^

豪華だねー☆
段飾りの五月人形に鯛の尾頭付きのお刺身に紅白のお餅♥
はっちん、幸せモノだねー!!
そして、はっちんのカメラ目線もなかなかです^^
いい男になるよー☆☆☆

アッシュくんもお誕生日おめでとー!!
・・・しかし、離れてはっちんをいている姿に
私は涙しそう・・ウルウル・・・。
健気だね・・・(T_T)

でも、毛布にくっついてまぁるくなっている姿を見てちょっと安心。
もうちょっとしたらはっちんに耳やらシッポやら
引っ張られてアッシュくんも退屈しなくなるんじゃない?(笑)
あー、猫なでなでしたい病・・・。
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2009.05/14 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆おめでとうございます☆ 

初節句おめでとうございます♪
豪勢ですね、すごい!!

アッシュくん軽くニラミきかせてますね
心優しきほたるさんはうるうるっときたみたいですが
私はちょっと笑っちゃった;
ごめんねーーー
はちべぇくんもカメラ目線だしなんだかほほえましくって…

はちべぇくんとnakocchiさんの幼き頃って・・・に、似てるよね??
  • posted by ぺこち 
  • URL 
  • 2009.05/15 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あははは!オカーサンとウリ2つだあ(o^-^o)
しかし、nakocchiさん!案ずることなかれ。
ワタシ達の時代は皆、こういうお顔で写っております(爆)

はちべぇちゃん、豪勢な1日になりましたね!!
おめでとうございます(^▽^)ノ
アッシュ君、主役の座はときとして
移り変わるものなんですよ(^^;
いつか、また戻ってきます!!

近くまで来てたのね 

モエレまで来てたのね。

私もひよこクラブのかぶと、お兄ちゃんの初節句に作ったよ。思い出すわ。
  • posted by まりママ 
  • URL 
  • 2009.05/16 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

祝!初節句 

 おめでとう!!
兜が良くお似合いでe-266
また、大きくなって、しっかりしてきたね。
おんぶ写真もいいね~。
自分も子も、代々こうやってばあばあにおんぶされて大きくなっていくんだね~
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.05/16 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サヤママへ。

そういえば、サヤママの小さい頃の写真って
見たことないかもー!?


みーまへ。

いやいや、あの日は長い一日でした(笑)
こどもの日は初節句だったし、なんせ初孫なもんで♪
来年からはたぶん質素だよー


ほたるさんへ。

ありがとうございます♪
そうそう、心優しいほたるさんには泣ける一枚になるはず!?
って思ってました(笑)
アッシュはほたる家に行ったらとても愛情を
注いでもらえそう!
アッシュ、どう??(笑)


ぺこちさんへ。

アッシュ、情けない顔してるでしょ(笑)
はちべぇの布団には行っちゃダメ!って言ったら
いつもこんな顔するんです...
ワ、ワタシが悪いのかっ!?ってくらい。

息子はいつも父ちゃん似だって言われるので
なんだか嬉しいです♪


きたねこさんへ。

そうですよねー白黒じゃなくてカラーなだけ
いいか...(笑)って感じです。
今はまだアッシュが息子の上に乗っかって寝ちゃったりして
アッシュ>はちべぇですがそのうち
しっぽ引っ張られたり、色々やられるんでしょうね。


まりママさんへ。

そうなんですーモエレデビューしてきました!
おうち、近いんですね。
今度いきなり連絡しちゃうかもしれません♪
まりちんに会いたいよぉー


いそべちこさんへ。

うちの子には紙の兜が良く似合うわ(笑)
かぶりもの好きじゃないみたいで、ずっと
小刻みに頭振ってたよ....。
30年も前の写真なのに、おんぶされたこと
なんとなく覚えてるの。
はちべぇの記憶にも残るといいな♪
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.05/20 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

