Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


褒められると伸びるタイプ。

昨日、はっちんは父ちゃん方のひぃじいちゃんとひぃばあちゃんに

生後3ヶ月を目前にやっと会いに行きました。音符

天気が悪かったり、寒かったりで遅くなっちゃったけど

とても喜んでくれましたにっこり

ワタシ方のひぃじいちゃんは、息子がお腹にいるのを知ってから

亡くなってしまったので、会えたら相当喜んだだろうなぁBrilliant.

今度、帰ったらお墓参りしなくっちゃね。






はちべぇは、ひぃじいちゃんの膝でかなりくつろいで

終始ご機嫌でした笑




そうそう、話は変わりますが定額給付金、出ますね~笑い。ピース

みんな何に使うんだろう?貯金するのかな。

でも、‘よし!○○のために貯金するぞ!!’って意気込むほどの

額でもない気がして我が家は今必要なものを買うのに当てることに。


んで、まだ支給もされてないのに、早速買いに行きました絵文字名を入力してください








何狙いだったかと言うと....







1 433
(横から見た姿)               モデル:プーさん。



じゃーん。

星父ちゃんご希望の抱っこ紐です星



意外と根性のないうちの父ちゃん...10分も抱っこしてると

「ヘルプあ゛ー…」「ヘルプあ゛ー…あ゛ー…」「あーもう手首が限界だあ゛ー…あ゛ー…あ゛ー…

とか、寝ぼけた事をおっしゃいます....絵文字名を入力してください

「あのぉ....ワタシ1日、何時間(しかも家事しながら)抱っこしてると

思ってますかねぇえぇ?」

って、言いかけたけどやめておきました(笑)





1 434
(後からみた姿)


赤ほんで、何個も試着して選んだ抱っこ紐。

帰って、開けたら思ってたのと色が違ったので、二人に留守番を頼み

ワタシはひとり、交換に汗とか

ホントは黒じゃないのが良かったんだけど、思った色がなくて涙

夏、暑くないかしら...でも汚れ目立たなくていいかグー!

という事で、黒になりました。


帰り道、寄りたい所があったので「はっちん、おりこうにしてる?」って

メールしたら一言「ヘルプ」とお返事が.....焦る3

息子の泣き叫ぶ姿を想像しながら、しかたなく直帰。

帰ると父ちゃん、抱っこしてないと泣くからトイレも行けないし、疲れた....

と、言いながらこうおっしゃいました。

  



「いや~、抱っこ紐さえあれば余裕だったのにな笑い。







だそうです笑


そうかい、そうかい。そりゃー頼もしいピース

その言葉ワタシは忘れないわよ♪

せっかく買ったんだし、おおいに活用していただきましょう音符


夫も子供も褒めて育てないとね拍手 パチパチ
スポンサーサイト

Comment

 

お疲れさまです!
やっぱり母は強し、なんですね。
パパもこれから鍛えられそうですね。

給付金ですか~。
このくらいの赤字はしょっちゅうなので
赤字補填で消えるに違いないです。。。
  • posted by Joyce 
  • URL 
  • 2009.03/09 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう、最初が肝心よ。

褒めて褒めて、家事も育児も分担。

最近それがわかってきた。。。
  • posted by サヤママ 
  • URL 
  • 2009.03/09 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ブログにコメントありがとうございます
日に日に筆無精が悪化しブログも寂しいことになってます

母が逝っても生活はなんら変化もなく
こんなものかな~と・・・・
自分で自分の心が読めません(笑)
若くしてならまた違うのでしょうが、年齢も年齢でしたし・・・78歳でした
複雑な心境で日々過ごしております

赤ちゃんって大きくなるの早いですね~
なんだか買ってにお孫ちゃんなんて思ったりして~
私も早く「ばば」になりたいです(笑)
  • posted by みっと 
  • URL 
  • 2009.03/09 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おほほ・・子育てと一緒に夫育て
頑張ってください
ちなみに私は夫育てはちょっと失敗(泣
後が大変ですからぜひ頑張ってくださいね!
赤ちゃんほ○ぽ懐かしい響きだ~~
給付金ひそかに楽しみにしています
うちこは「私にくれる?何に使おうかな」を毎日連発
まだもらってないって・・・
そういえばうちこ兄が生まれて少しした頃
域振興券なるものが配られました
あの時私もやっぱり子供用品を買いましたよ
  • posted by うちこ母 
  • URL 
  • 2009.03/10 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなのよ~ 

 ウチの母曰く、「男の人は長く抱っこしてられないから、あてにならない」と。
確かにそうなんです。
我が家の夫も抱っこは10分が限界。おんぶはいくらでもしてられると。
ということで、何回か出かける用事がある時に、おんぶして子守してもらったよ~。
でも、本当に5本の指で数えられるくらいの回数だけどね!!
でも、今は活発に動いてあちこち行っていたずらしてる時に面倒だからおんぶするとかいうのよね~
でも、動きたい気持ちをおんぶで封じ込めるのはなんだかかわいそうで、結局私が相手することになるんだよね~
 ご主人の気持ちが乗ってるうちにおんぶで子守してもらって、自分の時間を確保してね!!
給付金は眼鏡を引っ張られてガタガタだから、お洒落な眼鏡でも買うかな~
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.03/10 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

モデル:ぷーさん 

に、笑えました^^

私は家事するときはいつもおんぶしてましたよ^^;
それも、おんぶ紐は母が私の妹のときに使ってたもの。
やっぱり昔のものってすぐれものだなーって思っちゃった。
おんぶは楽よ~んv-221
さすがにそれで外出はできませんけどねー(爆)
パパ、頑張れ~~~^^
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2009.03/10 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ。 

引っ越してる・・・。いつのまに?
わたしの「お気に入り」も引越しときました。
ひきつづき、ひっそり・こっそりおじゃましますよ。

はちべぇはおっぱいのんでくれてますか~?
その後は大丈夫?
ちなみに今日は「ファンミーティング」開催でした。
まだまだご縁は切れません。ふふ。

では~。



  • posted by meme 
  • URL 
  • 2009.03/10 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Joyceさんへ。

お腹大丈夫ですかー!?

平均すると我が家ではやっぱ父ちゃんの方が頼もしいですが
育児となると違いますね♪
確かに、給付金あっという間に普段の生活の中に
消えていきそうです...(笑)


サヤママへ。

褒められて育児に参加してるしんさんを
想像しちゃった...(笑)

あ、近々会いにいけそうだよ!連絡するね。


みっとさんへ。

親の死って、身近すぎて色んな感情が出るの
かもしれませんね。
意外とお孫さんの方が悲しがったり?
ワタシもじいちゃん死んだときおいおい泣いた
記憶があります。


うちこ母さんへ。

後が大変...そ、そうなんですね(汗)
経験者に言われると、説得力を感じます(笑)
臨時でお金が入ると、つい子供に使いたくなっちゃいますよね♪
これからどんどん親心をくすぐられるんだろうなぁ...


いそべちこさんへ。

そうそう!夫もおんぶをしたいみたい。
まだ首座ってないからダメだって言ってるんだけど。
私たちは仕事柄もあって、抱っこしながらなんでも
やっちゃうけど(よろしくないけどね)
慣れない人にはしんどいんだろうね。

ま、おんぶしたらしたで「肩が痛い」って言うのが
目に見えてるけど(笑)


ほたるさんへ。

早くおんぶできるようになりたいですー!
あと一ヶ月はムリそうですが...
写真撮ろうと思ったときに夫がいなくて
プーさんに登場していただいたんです...


memeさんへ。

ファン、熱心ですねー(笑)
ワタシもあと何回か繰り返す気がしてるので
ファン二号としてよろしくお願いします♪
(今のトコ、あれ以来大丈夫ですが。)

あ、今度の日曜いますかねー?
もしかしたら顔出すかもしれないので。。。
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.03/11 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

