Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト


北海道バンザイ♪

1 707


先日、助産師友達に赤ちゃんが生まれたので会いに行って来ました赤ちゃん♪

生後半月にしてはっちんより髪の毛は多く、目はクリンクリンの

かわいいかわいい女の子でした♪


はちべぇも、四ヶ月前こんなちっちゃかったなんて嘘みたいかお


里帰り中のご実家にお邪魔したんだけど、ちょうどお母さんが

花畑牧場の生キャラメルを買ってきてくれて、おみやげに♪と

いただきました笑い。

マンゴー味って!!??と思ったけど、意外にもさっぱりしてて

美味しかったPOPcandy♪.・☆ご馳走様でした矢印

夕張メロン味はどーなんでしょうねぇ。

気になるけどGWは絶対ごった返しだし、インフル怖いので

やめときます悲しい


友達は退職し、ワタシも育休中。お互いの育児や仕事の情報交換も

できて、楽しいひと時でしたニコニコ。 横向き






1 595


助産師友達つながり...って事で。


ちょっと前の話ですが、コレアップは帯広に帰省中だった別の友人に

頼んで買ってきてもらったクッキー。

以前にも日記に載せたことがあるけど、何度でも載せます絵文字名を入力してください

だってだって、大好きなんだもん。。。

スイートポテトが有名なお店ですが、ワタシは絶対こっちの方が

美味しいと思うんだなぁ。

帰ってくる前の日の夜中に電話してまで、頼んでごめんよ。

でも、また買ってきてね笑






さてさて。



昨日は父ちゃんが休みで、天気もよかったので富良野方面に

ドライブに行って来ました。


まず、行きたかったのが29日からプレオープンした

『風のガーデン』ロケ地テレビ



本当は、ドラマの時のように、こーーんなキレイなお庭なんだけど.....
1 726







1 709


ちょっと、早かったようでがっくんやガブさんが走り回ったガーデンは

まだ土だけでした....(写真の左側。)涙




1 712


でも、がっくんが調律してたピアノも見れたし

「今はまだ時期じゃないんです。なので、花が咲く頃にまた来てください...」

と、タダ券をくれたので来月あたりまた来てみようと思います♪





1 715


風のガーデンを出て、山の中をテクテク250mほど歩くと......




1 716


ドラマ「優しい時間」の森の時計がありますはっぱっぱ



1 719


野生のリスに会えたりもして、父ちゃんと二人、はちべぇを抱っこして

重たい荷物を持って歩いたかいはありました絵文字名を入力してください




1 720


逆光だけど....お店もドラマの雰囲気が残っていてよかったし




1 722


なんと言っても、コーヒーは美味しかったしコーラ

ただ、K監督の意向なのか、禁煙席はないので

気になる人はお気をつけて苦笑い





1 727


帰りは、アンパンマンショップに寄ってはちべぇの

スタイを買って帰りました。。。って言うか4枚持って行ったスタイは

全て、よだれでびっちょびちょになったので買うハメに.....笑



200904280945.jpg


はちべぇ、よだれが尋常じゃないんです....大汗

全くでない子もいるらしいのに、はちべぇのスタイ交換は

1~2時間ペースなんです。。。


実家の母にも作ってもらったばっかりだけど、20枚以上ある

スタイは、常にフル回転です絵文字名を入力してください




あ、で、今日は何が言いたかったかというと

やっぱりこれからの時期は「北海道バンザイ♪」だなぁ~って事顔

スポンサーサイト

Comment

いいね~北海道 

 北海道を旅するにはいい季節だね。
このGWに入り、旭山動物園の営業再会と生キャラメルはテレビで見ない日はないってくらい取り上げられてるよ!!
身軽に旅行できない身としては、テレビで見ていった気になるしかないね…。

 ウチもヨダレすごいよ!!
ダイソー(100均)の水玉のヨダレかけは裏がナイロンなので、下の服まで染みなくていいよ!!
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.05/01 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

土曜日に富良野に行って、前の職場を
突撃訪問しようかと思ってます。
これからはドライブが気持ちいいですね。
旭山動物園もいいし、
美瑛~富良野もいいですよねぇ。
森の時計、私がいた頃はまだ大人気で
列ができる位だったので
結局行かずじまいでした。
コーヒー豆、ごりごりされました?
  • posted by Joyce 
  • URL 
  • 2009.05/03 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

うらやましい~ 

生キャラメル!あのクッキー!!(前出た時もうらやましかった)
風のガーデン!!!(観てた~かかさず観てたわ~~)
やさしい時間は見てなかったけど森の時計も素敵~
どこにも出かけられない私を北海道旅気分にさせてくれてありがとう~
本当北海道バンザイ!

はちべぇ君はよだれっ子なんだー
うちは全然で、用意したスタイあんまり使わなくて拍子ぬけだったのよねぇ
  • posted by ぺこち 
  • URL 
  • 2009.05/04 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

子育ての同期(?)がいると、いろいろ
相談できて心強いですね!!
しかも同じ職場だったとは!
もう~怖いものナシですね?!

ク、クッキーおいしいんですか?食べたことない~(゚_゚i)
今度ぜひ買ってみよう!
はちべぇちゃんと一緒にお出かけ!!
これこそ北海道の真髄(爆)
これからの季節、もっともっといろいろ
行けそうですね。
も~nakocchiさんにバンザイですよ♪

いいなぁ~~~♪ 

生キャラメル、まだ未体験な私・・・(涙)
しかもすでにマンゴー味までっ!!!
羨ましすぎるーv-344
クッキーもそこまで大好きな味、どんなんだろー???

それにしても北海道はやっぱり素敵☆
特に富良野の雰囲気はホントにいいなぁ。
テレビドラマそのままな感じであるんだねー^^
リスなんかも普通にいたりしるんだね♪
ホント、北海道バンザイ!ってよくわかるなーv-354
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2009.05/08 02:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いそべちこさんへ。

いつかまた北海道おいでよぉー!!
ビール園でも行っちゃう(笑)!?

100均のスタイかぁ!今度見てみる!!!


Joyceさんへ。

森の時計は、少し並びました。
ホントはカウンターでコーヒー飲みたい気分
でしたが、ベビーカーも持たず行ったので...(涙)
夏の美瑛、いいですよね♪


ぺこちさんへ。

生キャラメル、実は小樽のお土産やさんにも
ちゃっかりあって、並ばず何個でも買える雰囲気でした。
空港じゃ2時間並んで買うらしいですね...汗。
希望があれば、北海道気分を味わえるセット送りますよん♪
よだれ、いいなぁ。。洗濯もだけど、顔とか
首も荒れて大変です。


きたねこさんへ。

クッキー、是非食べてください!!
帯広はドライブ圏内ですか?溶けないし
軽いし小さいので、バイクのおみやにも
最適ですよ(笑)


ほたるさんへ。

富良野に行くと、道外の人の北海道イメージって
これなんだろうなーって思っちゃうくらい
北海道北海道しています(笑)


  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.05/11 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

