Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四ヶ月健診。

1 674


ここは、はっちんのお気に入りの場所♪






どーなってるかと言うと........








1 677


こんな感じで、包まれ系になってます絵文字名を入力してください

ビーズクッションなので柔らかいし、なんだか居心地いいみたい。




1 675


でも暴れるうちに、どんどんアリ地獄にはまるように沈んでしまい

最後は『タスケテクレ・ミウゴキトレズ!!』でS・O・S笑

てか、この写真のはちべぇ足が長く見えてキモチワルイ....がーん





そうそう。

今日は、はっちん4ヶ月健診に行って来ました。

体重は7005g。大台に乗りましたぴーす

BCGを打たれても泣かなくて、どんだけ鈍いんだろううちの子...って

心配になったけど、授乳室で会ったお母さんが「うちの子もです。」って

言ってたのでちょっと安心....汗。



同じ誕生日の子がけっこういたみたいで、お友達になりたかったけど

なんせ流れ作業で、問診→計測→診察→BCG→栄養相談と

手際よく回されるのでゆっくりお話しする事もできずDOWN

この頃はサークル行っても皆でお歌とか楽しめる月齢じゃないんだし

サークルの宣伝するより、こういう機会にママ友作りができるような

待合室にしたらいいのに...と、別の市だけど健診の手伝いしてた頃を

思い出したりしました涙


それと。

診察に来てた小児科医!!!びっくりするくらい雑な診察で

だいぶ省略されたし、喉診るのも子供寝かせて片手でやるし

付いてた(たぶん)看護師も、ボーっとしてて介助する訳でもなく

暴れる子だったら危ないなぁ...このコンビ絵文字名を入力してください

とか余計な事を考えてしまったよ。

4ヶ月健診は結構大事なんだから、見落とさず丁寧にやって

欲しいもんです。。。涙


スポンサーサイト

Comment

 

大きくなったねーv-425
4ヶ月、ママのnakoちゃんには長かった?
でも、すくすく順調に大きくなってるね!!
落ち着いた育児をなさっている様子が伺えます^^
私の息子①なんて熱ばかり出す弱虫さんでした。
すごくちっちゃくて、検診に行っても落ち込むばかりで・・・(涙

ビーズクッション、いいなー♪
私も座ってみたいーv-344

スーパーマンのニヒルなはっちんも足長はっちんもかわいーーーーv-415
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2009.04/24 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

お、覚えてますか? 

ロントロ村の…ぺこちです
仕事復帰してからというものPCに向かう時間もなく 涙
久しぶりに来てみたら、なななんと!!!!
息子さん、ご誕生されていたんですね!

遅すぎですが
☆おめでとうございます☆
男児の母として共にがんばりましょう

また遊びに来させてください
  • posted by ぺこち 
  • URL 
  • 2009.04/25 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかる、わかる。 

健診お疲れさま~

ウチもBCG泣かなかったよ。
鈍いのか、強いのかって感じだよね~。
でも、ウチのは予防接種で泣いたのはポリオの内服後に口に手を入れたいのにダメーって阻止したのが今まで一番泣いたよ(笑)あとは、周りの泣いてる子を見てうるさそうな顔して、そのまま抱っこされながら寝ちゃうなど、誰に似たんだかふてぶてしいです。

私も、3-4ヶ月健診で小児科医に胸の音聞いたあとに「アレルギーがあるね。でも心配ない。」とか言われたよ。っていうか、何が聞こえたのよ??ゼイゼイ、ヒューヒュー聞こえたの?そんなこと言って、心配ないとか言われてもわからな過ぎて心配なんだけどって感じだったよ!!
そく、実費で○母の小児科行ったら全然そんな気配すらないんだけどって言われたよ~もう、気にしてかなり損した。

なんかさー、健診とか行くとなんか目に付くのよね。職業病だね…。
BCGの薬液を瓶から吸うスポイトの先が、「瓶の外の淵に触れた!!不潔!!」とかね…。清潔、不潔の観念が自分でもいやになる。
  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2009.04/25 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほたるさんへ。

四ヶ月は...怖いくらいあっという間でした。
今から「うるせぇよ、お袋ぉー!」とか言われちゃう日が
すぐ来るんじゃないかと嘆いております(笑)
健診はドキドキしますよねーなんか、検定受けてるみたいで...汗。


ぺこちさんへ。

もっちろん!覚えてるどころかよく、息子さん
大きくなっただろうなぁーって思い出してますよ。
来てくださってありがとうございます。
よくお雛巻きの話とかしましたよね♪♪
ワタシも育児休暇があけたら、日記どころじゃ
なくなりそうです。
また来てくださいね!!


いそべちこさんへ。

そーそー!!
質問しても、イマイチ的を得ない答えだし、それくらいならワタシもわかります!とか思っちゃって。
でもアレルギーとか適当なこと言わないで欲しいよね。
一番心配な時期なんだからさー
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2009.04/25 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。