Log-Lotus

ロシアンブルーのアッシュと2008年12月に生まれた息子との日々♪

Entries



厄払いどころか初詣も行ってない。

100122_195706.jpg

持っている姿に違和感を感じたら、もう卒業させないと

ダメっすよねぇ....コレ哺乳瓶jumee☆uuummm1b

一気に沢山、しかも一人で飲んでくれるしおまけに

眠気まで誘ってくれるから寝る前だけ、ついつい使ってしまうダメ母。

コップもストローもマグマグも、なんでも使えるのだけど.....。


保育園で使うと言われ、11ヶ月にして買った哺乳瓶。

しかし保育園では断固として拒否。

結局ほとんど使われないまま一歳になり、保育園ではコップの

練習が始まり、ほぼ新品同様のまま戻ってきた。

気が付いたらはちべぇのおもちゃ箱に入ってた哺乳瓶。

そして気が付いたら楽しそうに吸っていたはちべぇさん。

そろそろ赤ちゃん卒業しようぜーぃハート



100126_105900.jpg

話はがらりと変わりますが。

今年は面白いくらい切手シートが当たりました。

もちろん切手オンリーですけど笑

当選確率約7%

これで今年の運使い果たしたとしたらかなり凹むぞ。

実はワタシ、厄年らしいしダッシュ



ワタシのきったなーーーい字の手紙orハガキが欲しい方

今ならもれなくこの寅切手でお届けしますよプレゼント

Comment

まだ、赤ちゃんだね。 

昔は、メールなんてないから、
手紙だったよね。よく、文通したもんだ(笑)

今は切手当たっても、使い道ないわ。
でも、あたるとうれしいよね。
うちは、さやが2枚あたっただけ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.01/26 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

厄年こわいですょ~ 

厄払い行ったほうがいいですょ~
私昨日、新車ぶつけました・・・
ルイが乗ってなかったのが不幸中の幸い・・・
厄年のせいだって言い続けてますが
ただの後方不注意とも言えますi-201

友達も去年前厄で車追突された子や
子宮頸がんになって手術した子や
厄年らしい動きがちらほら・・・

厄払い行ったから大丈夫ってわけじゃないですけどねi-229
  • posted by りっち 
  • URL 
  • 2010.01/26 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちも時々あたえちゃうよ・・・。哺乳瓶。

こぼれないし、飲みっぷりが気持ちいいのよ!!

反省・・・。
  • posted by SEKI 
  • URL 
  • 2010.01/26 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうねー… 

哺乳瓶ね。うち 今ぜんぜんまだ使ってる…。
卒業するもの  哺乳瓶 ミルク おしゃぶり オムツ あとは…?誕生日を過ぎ 考えるようになったよ(といってもまだ1日過ぎただけか?)
最近 体重が増えないのよ。横ばい。うーん。

お仕事 大変だろうけど また 1ヶ月先輩のはっちんの成長の話も聞きたいです。いつか あそぼう。

厄年って何厄???
私本厄… 前の厄のとき(若いころ)は 弟が入院したよ… お祓い 近いうちにいかなきゃだわ。うえの りっちさんのお話もこわいわー…。
  • posted by りさ 
  • URL 
  • 2010.01/26 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お年玉年賀状の存在すっかり忘れてた…みてみよう♪
確かに画だけみると子供化してきててもまだまだ
赤ちゃん全開でいいんじゃない^^だってかわいいから・・・❤

うちフォロミ寝る前に与えだしてから私の乳が枯れました。。
かろうじて夜中に少し上げれる程度。なんかかなしーーー
  • posted by あぶぃ 
  • URL 
  • 2010.01/27 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなのよ~ 

 うちら、今年本厄なのよね。
私は、年明け早々に厄払いしたよ。
でもその後すぐに、車こすったけどね…。
こすっただけで済んだと思うことにしたよ。

切手シートすごいね。
私も早く確認しなきゃ。
当たってたら、近いうちにいつもの思いつきのだらだら手紙をおくるわ~。

哺乳瓶結局うちも片手で数えるくらいしか使わなかったよ。 

  • posted by いそべちこ 
  • URL 
  • 2010.01/27 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サヤママへ。

授業中にめっちゃ手紙まわしたよね....。
休み時間には公衆電話に並んでポケベルならしたり(笑)
時代を感じるわー


りっちさんへ。

ぶつけた...と聞いて、勝手に車が少しへこんだ程度かと思ってました(汗)
ルイくん乗せてなくてホントよかったですよね。
早く雪融けてほしい!!!


SEKIさんへ。

そうそう!あの泡が見てて気持ちいいよねぇー
あと20年もしたらビールもそうやって飲むのかな...(笑)


りさおちゃんへ。

体重ねーはちべぇも10ヶ月から1歳までほとんど変わらなかったよ。
風邪ひいて食欲落ちたりもするから余計だろうね。
厄?本厄らしいよぉー!!
人に聞くまで全く気づいてなかったんだけど(笑)


あぶぃちゃんへ。

おぅおぅ!乳枯れ組へようこそ♪
待ち遠しかったはずなのに、なんだか寂しいよねやっぱり。
でもこれで心置きなくお花見、キャンプ行けるねー!!


いそべちこさんへ。

やっぱり車こすった!?
ワタシもやりそう.....。

お手紙、時間のある時ワタシもだらだら書こうーっと♪
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2010.01/30 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ということは… 

同い年なのね…。うしし。
  • posted by りさ 
  • URL 
  • 2010.01/31 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りさおちゃん。

早生まれだから学年は違う?
イマイチ自分の歳がわからなくて、最近(笑)
  • posted by nakocchi 
  • URL 
  • 2010.01/31 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

大きくなりましたね 

はっちん、もう赤ちゃんじゃなくて
お兄ちゃんみたい。
子供の成長って早いんですねぇ。
。。。何故かおばさんのような心境です(笑)。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.01/31 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/29 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

猫の時計

♪こんな家族です♪

nakocchi

Author:nakocchi
父ちゃん…
『来るモノ拒まず、去るもの追わず』なマイペースO型

はちべぇ…(♂)
『歌って踊ってお喋りするの大好き、パンが苦手』な甘えん坊。
O型

アッシュ…(元♂)
『好物は毛布、苦手なモノ掃除機』の甘ったれびびり猫

母ちゃん…
『年々情熱とか興味関心という言葉が遠く感じる』O型のワタシ...

遊んでぇ~♪

♪カウンター♪

最新記事

